2013年05月23日

レカロシートクリーニング!

1366868396655.jpg


レカロ製シートクリーニング!

今回の御依頼はレカロシートのクリーニングです、ご友人が部屋でソファー替わりに使用していた物を譲り受けたレカロをリフレッシュする為ご依頼頂きました。


車載特有のサポート部のスレ等は少ないながら、飲食によるシミや埃類の蓄積が多い状態。

入庫時・座面部シミ.jpg

先ずはバキュームで大まかな汚れを回収し可動部の隅に溜まった埃類・飲食物のかすなどをエアーで飛ばして行きます。

専用洗剤を散布後手作業にてブラッシング!

ブラッシング作業.jpg

浮き出た汚れを高圧エアーで除去し水の噴きつけとバキューム回収を同時に行うルークリ専用機器「リンサー」にて効果的に汚れを回収して行きます。

水気を帯びたシートを再度エアーで水気を極力取り乾燥をしやすくします。

※水気を極力取り除く作業は乾燥を早める意味合いと水気を多く残したまま乾燥に入るとシート生地下、ウレタン部からの汚れ・ニオイの浮き・露出を抑えるため行います。


乾燥を終えすべての作業を終えたレカロはオールドモデルとは思えない現役レカロに復活しオーナー様にお引渡しが出来ました。


レカロシートクリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68239671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック