2013年02月18日

エルグランド・車内クリーニング!

IMGP4045.JPG

エルグランド(E51)車内クリーニング!


今回は日産のエルグランド、LL大型ミニバンの中でも人気のあるお車です!フルモデルチェンジした現在でも新型に比べボディー形状から室内空間の広さ、3列目シートでもゆったり乗車できるお車として中古車市場でも人気が絶えませんね。

実際、大型ミニバンの中でも角ばったボディーとフロントの見切りの良さで運転の苦手の方でも運転がしやすいと、てんちょ〜は毎回のエルグランド入庫で感心します!


ご依頼下さったのは最近中古車で購入されましたが、小さいお子様がお乗りになる事と喫煙車だった事でヤニ汚れや「車内がカラオケボックスのニオイ・・」との事で当店にご依頼下さりました。


それでは作業の方を少しご紹介します!


先ずはフロアマットから

IMGP3992.JPG

作業後↓

IMGP3995.JPG

フロアマットは汚れもニオイも吸着するパーツ!しっかりクリーニングします。


エアコンフィルターの洗浄

IMGP4000.JPG

グローブボックスを取り外し金属のプレートを外すと簡単に取り出せます。

※作業の際、黄色い配線カプラーが姿を見せますがこちらはエアバック関係の配線、作業に邪魔だからと無理にこじって外したりすると安全に関わる重要なパーツ!接触不良など何かとトラブルが起こりやすくなります、カプラを外さずにボックス自体を持ったままフィルターは取り外しフィルターを付けるまで取り付けられていたネジを1本はめて仮止めしておけば作業は安全に出来ますよ!

基本新品との交換が推進されるパーツですが当店では再生できるモノは洗浄します。

IMGP4003.JPG

IMGP4005.JPG

フロント・リアのフィルターからは洗剤漬け置き後、ヤニ汚れが沢山・・・

乾燥後、ニオイや汚れが抜けたことを確認し元の場所に!


ドリンクホルダーの汚れ

IMGP4028.JPG

汚れが固着していたりで洗剤を付け拭いただけでは取れない汚れが多いパーツです、

作業後↓

IMGP4032.JPG

特に飲食に関わる車内パーツは前所有者の痕跡(汚れ)を消したいですね!


フロアー部のクリーニング

IMGP4027.JPG

フロアーは基よりシートレール部やカバーも作業します、また動きが渋い場合グリスを注し動きをスムーズに!


喫煙車だった車内から回収された汚れの一部は↓

天井ルーフ部から

IMGP4020.JPG

シートから

IMGP4042.JPG


車内全体の作業後「カラオケボックス臭」も大きく改善され、ファミリーみなさんでお引取りにお越し頂いた際は、大変ご満足して頂けました。

本当に可愛いお子様は今は「電車」と「くるま」が大好きとの事、「電車」も良いですが、お父様・お母様!出来るだけ「くるま」のおもちゃで一緒に遊んで下さい(笑)、若い人の車離れが深刻な現代となってしまっています(笑・汗)!!!

この度はエルグランド車内クリーニングのご依頼誠に有難うございました。


エルグランド車内クリーニングは!


DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com













この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62565581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック