2012年10月31日

ベンツAクラス・車内クリーニング!

IMGP2908.JPG

ベンツAクラス・車内クリーニング!

今回のお車はメルセデスベンツ・Aクラスです、高級ブランド「ベンツ」の中でエントリーモデルでもある「Aクラス」ですが、老若男女問わずオシャレに乗れ人気の高い車種ですね。

数年前新型モデルチェンジ時に友人のヤ〇セ営業マンから旧型・新車在庫車の100万値引の話を貰いましたが、カラー指定なし(最後の一台ね!)との条件に丁重にお断りしました経緯有りです・・・


それでは少しだけ作業をご紹介!



当店では通常作業でエアコンフィルターのクリーニング(再生できる条件は有りますが)を行って下ります、しかしベンツ等の欧州車の場合、フィルターの場所がエンジンルームに有る場合が多く、作業にはワイパーのアームの取り外し等を行う場合が多く作業はお受け出来ない事もしばしば、お問合せ時にオーナー様にはご説明致しましたが、その様な作業が無ければとの条件で交換作業をお受けし新品をお持込で入庫されました。

IMGP2858.JPG

するとこの年式の場合、簡単にカバーだけの取り外しで交換可能!

新品との比較は↓

IMGP2860.JPG

左が取り外したフィルター、右が新品です。
(中古車で購入された場合、先ずは交換したいパーツですね!)

ファブリック製(モケット)のシートには汚れやシミ所々点在しています。

IMGP2861.JPG

クリーニング後はスッキリ・シミや汚れを回収しました!

IMGP2894.JPG

作業中の画像 ↓

IMGP2892.JPG

回収した汚水はコチラ↓

IMGP2900.JPG

黒いカラーのシートでは目立たない汚れも実はこんなにも汚れているのです!

リアシートやフロアー部もしっかりクリーニングします。

IMGP2883.JPG

ハンドル部では 

1350461959905.jpg

前オーナーさんが手汗を掻き信号待ちでは鼻をホジって握ったかも・・知れないハンドル部、直接触れるパーツだけに綺麗にリフレッシュしたいパーツでも有りますね!

作業後は ↓

1350461960221.jpg

汚れやテカリも消え触り心地もサラサラに変身です!


全体の作業を完了するとオーナー様に新たに可愛がってもらえる車内に変身しオーナー様にも喜んで頂けました。


ベンツ車内クリーニングは!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59671940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック