2012年09月25日

M・ベンツ(W124)車内クリーニング!

IMGP2580.JPG

W124ワゴン車内クリーニング!


今回のお車はベンツの中でも人気が高いW124ベンツ、今後も「プレミアムな車」としてお探しになる方も多くなるでしょう!

今回のオーナー様も条件に合ったW124を探すのに時間と労力をかけ1年前に購入し大事にお乗りになっているお車、今回お子様の誕生と(おめでとうございます!)趣味の「自転車」での積載使用の為汚れた車内のリフレッシュ目的でのご依頼下さりました。


それでは少し効果の程をご紹介


ルーフ部(天井)

W124のルーフ部の場合素材はビニール系、お手入れもし易い事から汚れやニオイ等の付着が付きづらく状態の良いものが多いですね!

(今回のお車もお手入れもされていた模様で大気中の排気ガスのスス汚れが付着している程度で経年輸入車特有の天井の垂れも確認されません。)

効果の程は↓

IMGP2539.JPG

黄色いマスキングテープ左側が作業中!

前オーナー時喫煙車だった形跡の灰皿

IMGP2560.JPG

ヤニの固着は洗剤&ブラッシングだけでは落ちません・・

しかし当店作業では!

IMGP2568.JPG

禁煙車に変身です!

ハンドルクリーニング
レザー素材の場合、汚れの摩擦で蓄積される「テカリ」が現れてきます。

IMGP2549.JPG

クリーニング後は↓
IMGP2550.JPG

マットな良い感じです!触り心地も「さらさら〜」


シートクリーニング

リアシート座面部

IMGP2533.JPG

フロントシート

IMGP2552.JPG

マスキングからの効果がハッキリ確認されます。

※当店ではレザーシートクリーニングにおいても直接肌に触れても安全な洗剤類を使用しています、他店で見られる「アルカリ性」洗剤での作業はしていない為、安全かつ素材のダメージが有りません!よってクリーニング後にトリートメント作業等のオプション作業も必要ありません。触り心地や座り心地はレザー素材本来の状態でご使用出来ます!

耐久性(摩擦によるスレ等)に関しても革本来の油分まで除去されない為、保湿性が保たれ汚れが無い事で通気性が上がり表面の摩擦が少なく乗り降りの際に付く傷(スレ等)のダメージを少なくさせます!


ファブリック製シートに比べても作業効果は「ハッキリ」と現れ、ご依頼の効果を確認できます!



ベンツ車内クリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58501452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック