2012年09月21日

エスティマ車内クリーニング!

IMGP2420.JPG

エスティマ車内クリーニング


今回のお車はトヨタのエスティマ。


以前にも当店をご利用頂いているオーナー様、以前はセダンをお乗りしてましたがお子様の成長の経過と共に1ボックスに買い替えをお考えのところお知り合いからの譲り受けのお話があり、購入する事に!

しかし喫煙車だった事で一度しっかりしたクリーニングとの意向でご依頼下さりました!


それではちょこっとだけご紹介!


IMGP2400.JPG

車内でタバコを吸うとまずルーフに多く付着します!

画像左側が作業中で右側が入庫時の状態。

普段使われていない日よけバイザー部を開けるとヤニの付着の具合が確認出来ます。


そして喫煙車だった痕跡・・・「灰皿」

IMGP2394.JPG

半端なクリーニングでは済ませません!
IMGP2416.JPG

分解し作業致します!

(これで小物入れに変身です!)

※最近のお車はタバコを吸わない人が多くなった事で「灰皿」が付いてない車がほとんど!禁煙車を売りの一つにしている中古車でも購入後「タバコ臭い・・」と当店にご依頼される方が多くいらっしゃいます。いざ作業すると、タバコの痕跡が現れる車が実に多いです。灰皿が装備されている以前の車では中古車屋さんや査定士さんが「灰皿」をみて喫煙車の判断が出来ましたが(車内のニオイやヤニ汚れも確認基準ですが)今のお車はついてない事で確認がしにくくニオイも一時的に消され(厳密には芳香剤等でニオイを被せている)ている状態の車が「禁煙車」と売られているケースが多くなってます。タバコを吸わない方が気になったら運転が苦痛でしか有りません・・中古車を購入されましたら一度、当店の「車内丸ごとクリーニング」をお試し下さい!!

エアコンフルターのチェック

IMGP2390.JPG

最近では交換をされていなかった様でタバコ臭やゴミ等が付着している状態です。


丸洗いしてリフレッシュしました! ↓

IMGP2409.JPG

シートクリーニングでは水の噴きつけと同時に回収できるリンサー作業や水の噴きつけ+回収+エアーブラッシングする専用機器で(新しく導入しました!!)前オーナーの痕跡(汚れ)を根こそぎ回収して行きます!

IMGP2410.JPG

そして回収した汚れは↓

IMGP2407.JPG

ヤニや食べ飲みこぼし土質の汚れを回収しました。


車内丸ごとクリーニングした車内は小さいお子様がお乗りになっても安心できる清潔感いっぱいの空間へと変身しオーナー様にもご満足して頂けました。


エスティマ車内クリーニングは!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58424718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック