2012年08月28日

アルファロメオ・ブレラ車内クリーニング!

IMGP2135.JPG

アルファロメオ・ブレラ車内クリーニング!


今回のお車はアルファロメオ・ブレラ!


一昔前の「アルファ乗り」はエンスーな方が乗るメーカーでしたが今では気軽にオシャレの一環としてお乗りしている方も多くなりました!

しかし今回のブレラは見た目もスペックも「オシャレ&スパルタン!」なお車、3.2LのV6エンジン・ミッションは6速MT!

走っていて面白く!所有していても優越感に浸れるお車!

オーナー様は、久々にMTのお車を所有されたとの事で、「首都高の渋滞で足が棒ですよ〜」と、実に楽しそうにお話されるお姿、「かなりのお車好き!!」と推測されます!

特徴的なアルファロメオのエンブレム

IMGP2142.JPG

左に見える十字架はイタリア・ミラノ市の紋章(古くはミラノを治めていたお家の紋章)右に見える蛇はそのお家の祖先が人間を襲う蛇を刺さっている剣で退治したと言う事の表現、そしてアルファの顔とも言うべき逆三角形型のグリルは、「盾」を表しているとの事です!ん〜最強。。。

それでは少しだけ作業の方をご紹介!

先ずはルーフ部

段々と汚れが付着する箇所・ルーフ部は新車購入から月日が経った場合や中古で購入された場合、ピンポイントで汚れが付着していない場合以外、中々日々の汚れの付着が気づかないパーツでも有ります、しかしいざ作業してみると・・・

IMGP2102.JPG

画面右が作業中ですが入庫時(左側)との差がクッキリとしています!

ルーフ部から回収したリンサー作業での汚水は↓

IMGP2095.JPG


ハンドル部

IMGP2108.JPG

汚れの摩擦で現れた「テカリ」が出ています!

作業後は ↓

IMGP2109.JPG

新車時のマットな状態にリフレッシュです!


シフトマーク部

IMGP2110.JPG

溝に詰まった手垢類が付着しています!

作業後

IMGP2111.JPG

センターコンソール部

こちらも油脂などの汚れが付着するパーツ

IMGP2104.JPG

テープ左側が作業中!


シートクリーニング

IMGP2124.JPG

IMGP2126.JPG

IMGP2129.JPG

黄色いマスキング部の反対側との差がクッキリ現れます!


ルーフ部からフロアーまでリフレッシュした車内はオシャレな内装をより引き立たせオーナー様ご確認時には大変ご満足して頂きました。



オーナー様・今回のご依頼誠にありがとうございました、ブログのアップが遅くなりまして申し訳ございません。今回ブレラを作業させて頂きまして車種・カラーのセレクト・内装のオシャレ感にふれ、実に「イタリアーノ」を実感しまして羨ましい限りです!しかもMTとはいう事なしです。長く大事にお乗り頂ける事を願って下ります。

IMGP2138.JPG

アルファロメオ・ブレラ車内クリーニングは!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP 
http://www.dust-crean.com


この記事へのコメント
てんちょー様&奥様 大変お世話になりました。ブログのアップを楽しみにしておりました。問い合わせさせていただいた時から心が込められた対応をいただき安心してお願いすることができました。シートもステアリングもマットもなにもかも新車時の様に仕上げていただき大変満足しております。引き渡しいただいた時には、炎天下にもかかわらずクリーニング内容を丁寧にご説明いただきとても感激しました。またお話もお上手でもっと車の話をしていたかったです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by 山崎 at 2012年09月01日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57852753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック