2012年08月23日

クラウンアスリート車内クリーニング!

IMGP2085.JPG

クラウンアスリート車内クリーニング!

今回のご依頼は最近購入されたアスリートの車内のヤニ臭等のニオイ除去とお子様も乗られるとの事で徹底したリフレッシュ作業のご依頼です!

「いつかはクラウン」とのフレーズのCMから数十年・・・

同メーカーからセルシオなどの上級車種が存在する今でも進化し続ける「クラウン」の存在は揺るぎないものですね!てんちょ〜兄のクラウン(175系)を時たま乗る事が有りますが、「こりゃ〜売れる訳だ〜!」と毎回感心させられます。

現にオーナー様の前のお車はセルシオを乗っていましたが盗難に遭い今回「クラウン」を購入されて「大満足」との事!

「いつかはクラウン!」 納得です。

てんちょ〜は「いつもクラクラ・・・」スルーして下さい(汗)


さて作業の方を画像にて少しご紹介!

ファブリック製のシートでは高圧エアーブラッシング機をあてると内部から舞い上がる程の埃を叩きだし洗剤散布や手作業でのブラッシング・高温スチーム機で汚れやシミを浮き上がらせ、水の噴きつけとバキュームを同時に行う専用機器=リンサー機にて内部から徹底的に汚れを回収して行きます。

IMGP2072.JPG

↑ 回収口の透明部の内部に見える泡に紛れ茶色い物が汚れです!

そして回収した汚水の方がコチラ↓

IMGP2073.JPG

ヤニのベタツキやニオイが入った汚水を回収しました。


センターコンソール・レザー部の作業効果

IMGP2076.JPG

黄色いテープ右側が作業中

(汚れの摩擦から来るテカリの除去やシボ部の汚れをクリーニングします)


ハンドルクリーニング

IMGP2079.JPG

ハンドル部は常に直接触れるパーツです信号待ち、お隣の運転手さん鼻ほじってませんか?

新しいオーナーさんのになったお車ですから前オーナーさんの痕跡(汚れ)は除去しましょう!

クリーニング後

IMGP2081.JPG

走行が浅いお車ですがしっかりと汚れが付着して下りました。

そして天井からフロアー迄しっかりとクリーニングし作業完了と言いたい所ですが、フロアー部の作業前の状態が常に湿っている感じ・・・

バキュームでピンポイントで吸ってみると・・・

IMGP2083.JPG

10分位の作動でバケツ2センチ位の水を回収しました、オーナー様にお伝えすると0クラウンで割かし起こるエアコンドレンの詰まりから来る水漏れの不都合との事で後日、購入販売店でのエアコン修理&フロアーの交換を無償で対応してくれるとの事!

その旨、後日オーナー様から感謝のお言葉と共にご連絡頂きました。

オーナー様:今回のご依頼誠に有難うございました。不都合箇所の保証のご連絡と共に快適にお乗り頂いているとのお言葉、誠に有難うございます、お引渡し時には長い間足をお止し楽しいお時間を過ごさせて頂きました、今後とも当店・てんちょ〜共に宜しくお願い致します。


クラウン車内クリーニングは!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP
 http://www.dust-crean.com











この記事へのコメント
この度は愛車をピカピカにしていただきまして本当にありがとうございました。
修理も終わりまして家族共々快適に乗っております。気になるヤニの匂いもまったく無くなりました。すべてにおいて丁寧でこちらのお店にクリーニングを依頼して心から良かったと思います。そして何よりも店長様、奥様の人柄の良さも最高です。とても楽い時間を過ごす事が出来ました。近々、外装のほうもお願いするのでその時はよろしくお願いします。
長くなりましたが『クラクラ』せずに頑張って下さい(笑)またお会い出来る日を楽しみにしてます。
Posted by アスリート at 2012年08月24日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57754099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック