2012年08月02日

日産・セレナ車内クリーニング!

IMGP1906.JPG

セレナ車内クリーニング!

今回のお車は日産のセレナ、最近中古車で購入された車内はタバコのヤニ被害とリフレッシュを目的にご依頼下さりました。


一見では車内にタバコのヤニが付着しているとは思えないカバー類でも、

洗剤を「シュッ!」と一吹きかけると・・・

IMGP1890.JPG

茶色い色をした「ヤニ玉」がぽつらぽつらと現れます!

ヤニ被害の場合は特に、ニオイにニオイを被せる様な「マスキング法」では根本的な解決とはなりませんので、取り外せるパーツは取り外し、表面のみならず通常見えない箇所までを徹底してクリーニングしていきいかにヤニの除去に努めるかが必然。

シートや他のパーツも同様に徹底した作業を行いますが、今回は特に「エアコン」からのヤニ臭が気になります・・・

お問合せ当初から「エアコンフィルター交換」のご依頼もありオーナー様のご用意で新しいものと交換

IMGP1903.JPG

取り外したフィルタ−は・・・

IMGP1905.JPG

ヤニのベタツキが埃類を付着させ半塊の状態でニオイも発しています。

新しいものとの比較は↓

IMGP1904.JPG

勿論左が新品です!
(実はこのフィルター。当店リピーター様がお勤めのメーカーで開発・研究されている商品!)

その他の作業としてエアコン吹出し口やパイプの除菌消臭作業、フィルター交換前のファン及びエバポレーター洗浄剤の注入作業等も行って下ります。

IMGP1893.JPG
洗浄剤を入れ、高温のスチームを各吹出し口から噴射させ除菌消臭作業中!

※一部国産車や輸入車では対応できない車種も有ります。

またパーツ類の作業の効果は↓

IMGP1899.JPG

汚れの付着し易いシートレールも

IMGP1900.JPG

綺麗に変身させます!!

IMGP1895.JPG

フロアー部では↓

IMGP1902.JPG

シートから回収したリンサー作業での汚水↓
IMGP1901.JPG

IMGP1897.JPG

ヤニ被害の場合、ベタツキとニオイの有る汚水が回収されます。


オーナー様お引渡し時には、満足して頂きお車購入から「この状態では乗せられない!」とお預けされていたお子様達や愛する奥様をお乗せになるのに「安心」して乗せれれると太鼓判をおして頂きました。


セレナ車内クリーニングは!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57402096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック