2012年07月25日

M・ベンツ(W124)車内クリーニング!

IMGP1775.JPG

W124型・ベンツE280車内クリーニング!

今回のお車はてんちょ〜も大好きなW124型ベンツEクラス。

IMGP1782.JPG

そして今回のご依頼は遠く栃木県からお越しくださいました、最近W124を購入されましたがお車をお探しの時点から当店のこのブログを見て頂いていて「購入したならこのお店に!」とお決め頂いていたオーナー様です!(お越し頂く道中、何十・何百店のカークリーニング店を通り過ぎて当店をご指名頂けた事、本当に感謝・感謝致すと共に、ご想像以上の仕上がりと共にご満足して頂く為、身が引き締まる思いで施工させて頂きました!)


それでは作業の詳細を少しご紹介します。

リアシートを取り外すと↓

IMGP1738.JPG

さすがバブル期のお車です剛性確保とロードノイズ軽減の為かシート裏に鉄板が惜しげもなく装着されています、現行Eクラスの重量と比べ2〜3倍は有ります。

IMGP1740.JPG

普段、背面部に隠れている部分ではゴミやペットの毛が多く存在しています。

シート内部からの埃類も高圧エアーブラッシングでの叩きだし作業から始め、リンサー作業で回収した汚水もご覧の通り・・
IMGP1744.JPG

しっかりと回収し新車時の様なリフレッシュした状態に生まれ変わりました。

IMGP1758.JPG

ハンドルクリーニングでは!

入庫時(汚れや油脂の摩擦から来るテカリが存在してます)

IMGP1762.JPG

クリーニング後は↓

IMGP1763.JPG

テカリも消えマットな状態に変身、見た目以上にベタベタした感触から「スベスベ!」に変身です。

綺麗に見えるフロアー部でも・・・

リンサー作業で回収してみると
IMGP1770.JPG

真っ黒な汚れを回収しました。

そしてトランクルーム

IMGP1750.JPG
取り外せるカバー類やスペアタイヤ単体も綺麗にクリーニングします。

そして ↓

IMGP1772.JPG

ニオイや汚れが蓄積されるトランクルームもご覧の通り新車状態に変身です!

車内、ルーフからフロアー迄クリーニングを終えると、インパネ類のウッド部やメッキ部の磨きやエアコン吹出し口のクリーニングまで細かいパーツも丁寧に作業します。

IMGP1771.JPG

そして作業完了後の画像は↓

IMGP1778.JPG

状態の良いお車も相まってクリーニング後の車内は十数年前のお車とは思えない、スコブル綺麗なW124に変身致しました。

状態の良いW124型ベンツも極端に少なくなって来た現在、本当に貴重なお車に変身し今後オーナー様に可愛がれて行くに相応しい状態になりてんちょ〜もかなり嬉しい作業となりました。

オーナー様にお引渡し時のご確認では、「大変・大満足です!」との嬉しいお言葉も頂き、W124のお話等楽しくお話させて頂きました、お見送りの際離れ行く後ろ姿のW124に寂しさと「大事にされるんだよ〜!」との想いに浸るてんちょ〜でした。

オーナー様:遠い所、当店をご指名下さりご依頼して頂いた事、大変有難うございました。コンディションの良いW124、走行距離も少なくこれからが「現役!」です。オーナー様とのお話で大事にされるお車と察し私もうれしく思います。今後も当店共々宜しくお願い致します。
(お気を使って頂き有難うございました、美味しく頂きご当地に行く際のお見上げ!指名買いです。)


ベンツ車内クリーニングは!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57237325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック