2012年07月23日

アルファロメオ147・カークリーニング!

IMGP1729.JPG

アルファロメオ147・ボディー磨きクリーニング!


最近ブログの更新がなされていないとのご指摘を多くの方から受けますので先ずは弁解(言い訳を・・)

例年になく6・7月はご依頼を非常に多く頂きまして・・・(本当に感謝です!)デスクワークに費やす時間が少なくなっているのが現状です!てんちょ〜、標準体重から若干人より多くとも体重に関わらず1日の時間=24時間は変えられません・・・

ですがご依頼頂き、ブログへの許可を頂きましたオーナー様や仮にも楽しみにして頂いている方等にご迷惑をお掛けして下ります。

今後は寝るまも惜しみ眠気に負けないよう「目にマッチ棒を立て掛け」精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します!!

※先日「レディー・ガガ」にマネて小4の娘がワイフの化粧道具を持ち出し目を閉じたまぶたに目のメイク!ファミリー一同爆笑の渦の中・・こそこそと小6の息子が何やら動きだし・・妹に負けじと同じメイク!ファミリー一同またもや爆笑かと思った瞬間、冷ややかな対応・・そりゃそうです・・「油性マジック」でガッチリメイク(汗)慌てて落とすも既に遅し状態に・・・そして長男の就寝後、毎度の事寝顔を見にベットに向かうといびきをかきながら天井を見ている(?)姿に(笑)。

無駄じゃなかったぜ〜jrよ!!


少し話がそれました・・・

それでは作業の内容を少し!

先ずは入庫時のボディーの状態をチェックするため入念な洗車から、

IMGP1712.JPG

エンブレム等の隅に有るワックスなども念入りに除去。

各パネルごとの塗装膜の厚さ等を専用の機器で測定しチェック!

ボディーに刺さる鉄粉は専用液やねんど等で念入りに除去して行きます。

IMGP1716.JPG

IMGP1717.JPG

鉄粉除去作業の差が今後の工程効果や仕上がりの効果に大きく関わります。

ポリッシャー前の下準備(マスキング作業!)

IMGP1719.JPG

不要な箇所にコンパウンドの付着を防ぐ目的とポリッシャー機でのオーバーワークを防ぎます。

そして数種類のコンパウンドやバフ・ポリッシャーを状況に合わせてポリッシング作業!

ポリッシャー前(無数のスクラッチ等が存在しくすんでいます)↓
IMGP1721.JPG
ポリッシャー後
IMGP1725.JPG

ポリッシャー前↓
IMGP1723.JPG
ポリッシャー後↓
IMGP1724.JPG

IMGP1729.JPG

そして綺麗なボディーの効果を利用して自分撮り・・

IMGP1734.JPG
(この画像は要りませんでしたかね。。。)

オーナー様も入庫時の状態から作業後の「ピカピカボディー」の状態に変身したお車をみて大満足して頂きました!

前回の車内クリーニングと今回ボディークリーニングをご依頼頂き誠に有難うございました。また定期的なクリーニングのご依頼の方もお約束して頂き、オーナー様とアルファ君との楽しいカーライフの過程に関わらせて頂ける事、大変楽しみにして下ります。



カークリーニングは!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57186412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック