2012年04月19日

セレナ車内クリーニング!

IMGP0470.JPG

セレナ 車内クリーニング!

今回のお車は日産の人気ワンボックス・セレナです。

中古で購入されたものの喫煙車だったお車はヤニ汚れやニオイ・ベタツキがある車内環境の為、徹底的にリフレッシュ作業のご依頼です。

ディーラー系中古車販売店で購入されたお車は目に見える箇所のバキューム作業等は一通り行っている模様では有りますがカバー類などは見栄えを良くする為、汚れを取っていない所に保護材などを上塗っている為、ニオイの混合やベタツキ、また通常の洗剤拭き程度では落とせない汚れとなって下りました。

最近では某ディーラー系中古車店でもシートを取り外しまるまるクリーニング致しますとのTVコマーシャル等で車内環境をお気になさる方も多くなった事で「車内クリーニング」の認知度も上がって来ては居ますがいざ仕上がりを見てみると・・・残念な仕上がりに同業としてがっかりする事もしばしば、、、

仕上がりにご不満だったお客様が当店で再度ご依頼頂く車両も多くあります!


では一部では有りますが作業の方を!!

先ずは取り外し作業から↓
IMGP0443.JPG

取り外した手すり部では↓
IMGP0447.JPG
ヤニや手垢が付着しています。

クリーニング後は↓
IMGP0452.JPG
普段見えない箇所もしっかりと!

ルーフ部でのクリーニング作業で回収した汚水は↓
IMGP0455.JPG
画像ではごく一部ですがベタツキが有るヤニ混じりの汚水を回収しました。

シートのリンサー作業
IMGP0456.JPG
高圧エアーでの叩き出しや洗剤散布・高温スチームでの汚れの浮きだし・手作業でのブラッシン作業などを経てリンサー作業を始めます。

※リンサー作業とは水の噴きだしとバキュームでの回収を同時に行う専用機器で、ご家庭の洗濯機で例えると「すすぎ」と「脱水」を同時に行う作業です!

そしてシートからの汚水は↓
IMGP0459.JPG
特にベタツキが多い汚水を回収し乾燥後のシートでは「サラサラ〜」な肌触りに変身しました!

各エアコン吹出し口にも除菌洗剤を入れ高温スチームを一定時間噴射しエアコンダクト内の除菌・カビの不活性化作業を行います↓
IMGP0450.JPG

クリーニングした車内に各パーツを組み込み完了!


ご確認時にはお気になされていた各パーツのベタツキやヤニ臭等も大きく改善されリフレッシュした車内にご満足して頂きました。

また当店から遠い所からの当店をご指名して頂いてのご依頼、誠に有難うございました。てんちょ〜も雪山や旅行、キャンプなどオーナー様がお住まいの県に何かと出没したします、中でも一番のお気に入りは善光寺の近くにある「お蕎麦屋」さんです!


車内クリーニングは!

ダストクリーンサポート

п@03-3609-3338


HP
 http://www.dust-crean.com




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55382403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック