2011年10月24日

日産マーチ・車内クリーニング!

CIMG6429.JPG

今回のお車は日産のマーチ!

最近中古車で購入され前オーナーが車内で喫煙していた為、ヤニ汚れの除去をメインに車内丸ごとクリーニング作業をご依頼下さりました。

入庫時、車内を拝見すると先ず飛び込んでくる「ヤニ臭・・・

しかしながらニオイに比例する汚れは一見少ない状態です・・

早速、作業の一部をご紹介!

先ずはパーツ類の取り外しから↓
CIMG6408.JPG
シート類が無い車内は広い空間です!

喫煙車の場合、強いニオイを放つのが灰皿
CIMG6414.JPG
しっかりと作業するには分解が一番です。

中々取れない固着したヤニもマル秘作業で・・・
CIMG6415.JPG
キレイに変身しタバコを吸わないオーナー様には小銭入れ等にご利用出来ます
(勿論ニオイもカット!)

そしてエアコンフィルターのチェック!
CIMG6389.JPG
このマーチの場合、ダッシュBоXを取り外さなくてもフィルターは取り外せますが、内部を手で探るとヤニ臭が伴うベタツキが有る為、パネル類もクリーニングします。

そして出てきたフィルターは・・
CIMG6397.JPG
ヤニづまりしニオイも強烈です!

オーナー様との話で交換を前提にクリーニング↓
CIMG6411.JPG
色の変色は有りますがニオイについては大幅にカット!
(今後の経過の事も考慮しオーナー様に交換をおすすめ致しました。)

そして喫煙車にヤニ多く付着するルーフ(天井部)
CIMG6384.JPG
半分作業中の画像ですが、作業前(左半分)の状態でもニオイに比例してヤニが少ない・・

※各パーツ類の取り外し→取り付けの痕跡や残留洗剤の跡から以前に「車内クリーニング」を施工したお車だと判明できました。


しかし今回の作業で回収した汚水の方はコチラ↓
CIMG6388.JPG
ヤニが含まれるべと付いた汚水を回収しました。

シート類もしっかりと作業していきます↓
CIMG6410.JPG
高圧エアーブラッシング→洗剤散布→高圧スチーム→手作業ブラッシング→リンサー汚水回収作業。

そして回収された汚水はこちら↓
CIMG6417.JPG
食べのみこぼし等は少なくヤニが多く回収されました。

車内丸ごと作業後にはヤニ臭も大幅に軽減した(オプションでの消臭剤散布作業の経過効果でより消臭が期待されます)車内はコチラ↓
CIMG6431.JPG

CIMG6430.JPG

そしてオプションでご注文頂いた!

ヘッドライトクリーニングは↓

CIMG6427.JPG
安全に関わるパーツだけに見えにくいライトは危険です!
(効果が分かる様マスキングテープ半分を作業しています)

※ヘッドライトは知らず知らずに汚れの付着と共に紫外線による「焼け」などでくすんでしまっています、素材自体に変色してしない場合は大幅に効果が得られます。

オーナー様のご確認時には、今回初めて利用する「車内クリーニング」の作業効果に疑問や不安を抱いていたとのオーナー様のお気持ちを「これなら!」と太鼓判を押して頂き作業者にとってうれしいお引き渡しとなりました。

オーナー様:今回のご利用誠に有難うございました。お調べになった数あるお店の中からこのブログを見て「ここならしっかりやってくれるな!」との信頼を頂き、遠方からのご来店誠に有難うございます。
今後も引き続き当店及びブログの方も宜しくお願い致します。


車内クリーニングは!

ダストクリーンサポート

п@03-3609-3338


HP
 http://www.dust-crean.com






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49236500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック