2011年07月06日

レカロシート・クリーニング!

CIMG4899.JPG

 レカロシートクリーニング!

当店にご依頼前、ご近所のクリーニング店に依頼の問い合わせをした所、レカロのクリーニングは対応していないとの事・・・・ディーラーさんにも聞いたところ、「やった事は無いけどお受けします!」との・・・なんとも不安にさせる回答の為、ネットで検索!当店のレカロクリーニングのブログ記事を見て頂きご依頼して頂きました。

※レカロシートは生地・縫合部分など通常のシートに比べ弱い部分(繊細)な部分が有りますので、専門知識のあるクリーニング店に依頼しましょう!

購入前、倉庫の片隅に保管してあったとの事で、シートには埃が多数存在してます

高圧エアーの先にブラッシング機能が付いた専用機器にてシート内部から叩き出します!
CIMG4906.JPG
画像では確認しづらいですが、相当量の埃が叩き出されて宙に舞ってます・・

そして洗剤散布やスチーム・ブラッシングを行いリンサー作業です!

当初の埃っぽい印象から想定はしてましたが、リンサー作業で回収した汚水です!
CIMG4917.JPG
シート一脚で回収された汚水は下のバケツ2杯分・・・
CIMG4944.JPG
汚水には埃などの汚れやタバコのヤニ・保管中に住みかにされていたと思われる猫ちゃんの毛やオ〇ッコ・・などなど多種多様な物を回収しました。
綺麗にリフレッシュされたシートは気持ちが良いですね↓
CIMG4931.JPG
くすんで見えていたシート柄もクッキリと確認できます!
CIMG4929.JPG
平手で「パンッ!」と叩いても埃が舞いませんよ〜!

そしてシートを外したフロアー部やコンソール脇などは普段シートが有る為に清掃できませんので綺麗にバキューム掛けします
CIMG4921.JPG

清掃作業が完了したらクリーニング済みのシートを車内に設置し完了です。

そして今回取り付けるお車がコチラ↓
CIMG4946.JPG

トヨタ・トレノですexclamation

独身の時に新車で購入されご結婚後、お子様がお生まれになられて「買い替え」との家族会議の議題に上るも、オーナー様の強い意志(説得)で「否決」、今ではお子様もお気に入りのお車です。

それだけ愛着のあるお車ですから機関・外装共にグッド・コンディションを維持しております。

オーナー様:今回のご利用ありがとうございました。ご確認時には楽しくお話しをさせて頂きました(長いお時間、足を止めさせてスミマセン)今度は奥様の指定席(助手席)のレカロ化、どうプレゼンするのかが気になります、次回お車丸ごとのクリーニングの際は「ペアレカロ」を期待して下ります、またお子様が免許を取得し親子でこのお車をお乗りになる事を祈って下りますので、「コンディション維持」期待して下ります。

レカロクリーニングは!!

ダストクリーンサポート

п@03-3609-3338

HP
 http://www.dust-crean.com






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46559114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック