2011年05月16日

わんぱく相撲葛飾区大会!

CIMG3996.JPG

今年もやってきました葛飾区わんぱく相撲大会!

てんちょ〜ファミリーの恒例行事です。

CIMG3974.JPG
葛飾区の相撲大会の会場は奥戸にあるエイトホール!
(常時土俵がある区の施設もめずらしいですね)

開会式には名だたる来賓の方々がお見えになります
CIMG3973.JPG
開会式時点では来賓席もまばら・・・
(ちびっこの選手宣誓までのご来賓のお言葉の数・長さ・・・有難いのだけれど・・・)

会場の外では各団体の出し物や屋台(射的・手形・うちわ・メガホン・竹とんぼ作り・フリマ・フランク・大学生ボランティアによるトン汁?)等がでて子供達も大賑わいです!

また入賞商品には葛飾区のご当地おもちゃ企業「トミカ・バンダイ」などから豪華賞品が提供されます!!
(実行委員の中に偶然にも、中・高校の先輩を発見!卒業から20年経った今でも変わらない姿にびっくりしました、E先輩の変わらな人のやわらかさと少しオッチョコチョイな感じ・・・懐かしくおもいましたよ!)

そして、てんちょ〜jr(3年女子)の結果は・・・

優勝手(チョキ)
CIMG4005.JPG
見事3連覇です!

お兄ちゃん(5年男子・最高順位4位)の結果は・・・

本当にごめん・・・

午前中の低学年の取組が終了後、待ち時間が多くあるためいったん家に戻り再び会場に到着した時には大幅な時間の前倒しですでに学年の取組が終了していた・・・

そして元気な汗といや〜な汗をかいたてんちょ〜ファミリーは、北総線・矢切駅前にある日帰り温泉「笑がおの湯」で、きれいさっぱり洗い流しました・・・かな?お兄ちゃん・・・(汗・・・)。

CIMG4000.JPG







この記事へのコメント
はじめまして。相撲大会のことを検索してたどり着きました。
……はじめまして、なのですが、娘さんにはうちの息子が幼稚園時代に大変お世話になっていました。

優勝おめでとうございました!
3連覇もすごいですね!!
応援していたこちらもとても嬉しくなりました。
ちょっと気が早いですが、来年のご活躍も今から楽しみです。
Posted by みつご母 at 2011年05月18日 23:40
みつご母さん

コメント有難うございます!
てんちょ〜ファミリーも会場に東〇っ子のガンバル姿を見ると我が子の様に応援してしまいます。

(jrもみつごちゃんに気付いて大きな声で応援してました!)

来年はどうでしょうか・・・最近女の子だったって事に気づいて来てるようなので(笑)

今度はみつごちゃんも一緒に「稽古」しましょう!

Posted by てんちょ〜 at 2011年05月19日 22:38
大幅な前倒し!!
なんてひでー話だ!
あんまりだ!
訴えてやるぅ!
ぐわおおぉ。
Posted by しょーちゃん at 2011年05月27日 22:26
しょーちゃんさん
コメント有難うございます!

時間の前倒し・・・
気が緩んでしまった私のせいです(反省)

本人いわく・・
「僕が怖くてとっととやっちゃったのかい〜!」

と!親子揃って懲りない奴らです!
Posted by てんちょ〜 at 2011年05月28日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45190841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック