2011年05月08日

ワゴンR・外装磨き&ガラス繊維系コート

CIMG3755.JPG

車内クリーニングと共に外装のリフレッシュ作業です!

ご入庫時の状態は、艶が無く艶消しシルバーの状態・・・

水垢やイオン系のシミ・ボディー全体に付いた小傷、等々、「パッと!」しない印象でした。

入念な洗車後まずはボディーに刺さる「鉄粉」の除去からスタートですexclamation

CIMG3734.JPG
         専用鉄粉除去剤を噴きつけます!
CIMG3740.JPG
  噴きつけ数分後、鉄粉が化学反応により紫色に変色!
CIMG3737.JPG
溶剤で取りきれない鉄粉は専用ねんどで念入りに除去して行きます!
(鉄粉除去後は各エッジ部にマスキングしコンパウンドの不要な付着を防止します)
CIMG3743.JPG
 数種類のコンパウンドやパットを使用し磨いていきます。
(磨き作業の写真が撮り忘れました・・・)

磨き作業後、コンパウンドに含まれる油分の除去の為、再度入念なシャンプー洗車→シリコンカット溶剤にてボディーコーティングを良く定着させる為のベースを作ります。

ここで初めてコーティングを噴き付けムラなく伸ばし丁重に拭きあげます。

作業終了後のボディーは映り込む顔がハッキリと分かる程の艶が復活ぴかぴか(新しい)無数の洗車傷も綺麗に除去し車内と外装「お車丸ごと」リフレッシュ致しました。

オーナー様に納車の際、リフレッシュしたお車とご対面、内装・外装ともにご確認して頂き「これウチの車〜?」とご依頼前の状態では考えられない位に綺麗になったと感激して頂き嬉しいお言葉をたくさん頂戴いたしました!!

ご依頼前には内装の匂いや汚れ外装の状態など本当に苦痛にされていたようでこれからは、お車にお乗りになる事が楽しくなって頂けると思います!

追申:オーナー様

この度は当店のご利用誠に有難うございました。

沢山の勿体ないお言葉ありがとうございます、今後も当店の良きサービスを提供させて頂くための原動力となりました。

また美味しいお土産を頂きおいしく頂戴いたしました(あのふんわりやわらかい触感ととろける甘さ絶品です!当店一同本当にハマってます)。

当店のメニューに無いお車の事でも何でも構いません!お車の事できる範囲お答えいたしますのでお気軽にご連絡頂ければと思います。

この度は誠に有難うございました。 
 
 代表 稲垣



ダストクリーン サポート

п@03-3609-3338

HP 
http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44963692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック