2011年04月19日

浦安市の地震被害・・

CIMG3563.JPG

先日は、浦安の湾岸地区にベッドのクリーニングにお伺いしました。

テレビでも放送されていた「浦安市の液状化現象」の被害にあわれた地域

地震の被害は当店からもさほど離れていない地域にも「これ程に・・・」
と思ってしまった現実を目のあたりにしました・・・

以前にもこの地域には「車内クリーニング」や「ベッドクリーニング」のご依頼を受け何度もお伺いさせて頂いた地区ですが、地震前は「ここが日本か・・・」と思わせる、オシャレな家が区画に綺麗に立ち並び、どの家も大きい!高級住宅街でした。(まるで町全体が住宅メーカーの展示場の様な光景ぴかぴか(新しい)

しかし昨日お伺いすると、道路は液状化の影響で「凸凹」、立派な外壁は倒れ掛っている物や崩れてる家など多数ありました。

お伺いしたお宅では液状化でヘドロが噴き出てきた被害はあるものの物損的には被害が少なかったとのこと(安心)

しかし地震から2週間は水道が地域全体で破損し水が一切使用できなく、お手洗いも臨時にできた地域の仮設トイレまで行っていたそうです。

この時代にガスや水道のライフラインが使えなくなる事は「不便」を通り越したものがあります。

今現在でも仮のラインが各家庭に設置されてはいますが、ガス・水道・電気の各会社が急ピッチで修繕作業を行っていました。
CIMG3565.JPG

ダストクリーン サポート

п@03-3609-3338

HP
 http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44441012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック