2011年04月12日

ポルシェ・カイエン 車内クリーニング!

CIMG3253.JPG

 今回の車内クリーニングのお車はexclamation
 
    
ポルシェ・カイエン!

ポルシェのSUV・カイエンです。

さすがはポルシェが作りました「走って曲がれるスポーツSUV」です!

パッと見でも「ポルシェ」とわかるカッコイイデザインは健在ですね。

今回のお車はポルシェ認定のお車を購入され、前オーナーが喫煙していた事で車内はタバコ臭がキツイとの事でのご依頼です!
お持込確認時にドアを開けると確かに「タバコ臭」が漂います・・・

それと同時にタバコ臭だけではない色々な匂いがミックスされた匂いも感じられました。

中古車を購入されると大半の方がお気になさるのが「前オーナーの痕跡」

汚れだけでは無い「ニオイ」も残っています。

先ずは「フロアーマット」を車外に出し、洗剤散布→手作業ブラッシング→高圧ジェット洗浄→リンサー作業→乾燥と徹底的にクリーニングします。
(洗車の片手間でマットを洗われる方が大半だと思いますしかし、車内が埃っぽい・・・何だか匂うという方!まずは徹底的にマットを洗って見てください!綺麗なマットは車内の埃を吸着し汚れにくい車内を作りますから!下手な空気清浄器より効果が分かりますよ!!)

そしてシート!皮脂や汚れが摩擦されテカリがでています)
CIMG3191.JPG
  マスキングしてクリーニング効果を検証exclamation
CIMG3225.JPG
 画面左がクリーニング前 右がクリーニング後ですぴかぴか(新しい)
(新車時のマットな風合いに戻りましたね!)
CIMG3241.JPG
フロアー部のリンサー作業中気になるニオイが・・・
(ワンちゃんのおもらし跡です・・見た目では分からない箇所も水の拭きつけと回収を同時に行うリンサー作業では、一時的に水気を帯びる為、おもらしなどのニオイが強く現れます、確認できたおもらし跡が助手席フロアー部・ラゲッジルームなど数か所ありましたが全て回収いたしました。)

ラゲッジルーム内に数本の毛(ワンちゃん)があり試にコロコロで採取!
(動物の毛の場合、生地に刺さっていて掃除機では回収できません・・コロコロでもコロコロせずに振動を与えながら小刻みに叩き走らせます、コロコロではなくコトコトって感じ!)
それでも取れない毛は、ピンセットで一本一本回収していきます!!
CIMG3196.JPG

「ルーフ洗浄」
喫煙車の場合、ルーフ(天井)に煙が上がり生地に浸透し汚れや匂いが付着します。
ブラック色なルーフ生地なので汚れが目立ちにくい状態でしたがスチーム洗浄後のリンサー作業で回収した汚水が・・・

       
コチラです・・・
CIMG3199.JPG
CIMG3202.JPG
排気ガスのススや匂いの原因、ヤニが多く回収されました!!

インパネ周りやハンドルもキレイにクリーニングexclamation
(ハンドル部もテカリやヤニによるベタツキも無くなりマットな感じるんるん
CIMG3248.JPG

今回のお車はタバコによるニオイが原因との事でご依頼頂き作業致しましたが、タバコの他にペットによるニオイも多く存在していました。
ご確認時にオーナー様にペットの事をお伝えすると、「家には飼っていないし全く気付かなかった」との事!購入先のディーラーでもペットの説明は無かったとのことです(お車の内装評価ではタバコと並びペットは評価が下がります・・)またオーナー様のお父様がこのお車に乗られるとクシャミや鼻水が止まらなくなるとの事柄もペットの毛などによる事が考えられました。

お引渡し時には、ご家族みなさんに匂いや汚れの効果を確認して頂き、大変ご満足頂きました!また「本当に御社に依頼して良かった!」とのお言葉を頂戴しました。(料金を頂き商売として営んでいますが、このお言葉が当店の最も大きな売り上げとなります!)

オーナー様
当店のご利用誠に有難うございました
車種や装備・仕様に至るまでこだわって購入されたとの事で今後も愛着と共に長くお乗りになる事とおもいますが、今後とも当店を宜しくお願い致します。
また、当店をおすすめ頂きましたお父様にも厚く御礼申し上げます。
ア〇ディーのクリーニングの方も宜しくお願いいたします。

 
  車内クリーニングは
exclamation

 ダストクリーン サポート

  п@03-3609-3338

  HP
 http://www.dust-crean.com


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44256464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック