2011年02月15日

フィット・車内クリーニング!(ヤニ除去)

ブログ 1504.jpg

三連休初日(金曜日)、フィットの車内クリーニングexclamation

当初、オーナー様のご自宅に出張にて作業させて頂く予定でしたが、前日から雪雪の予報が・・・

作業の関係上(シート類は全て車外に出し作業する為)、雪が降る中での屋外作業は・・・

急遽、日程の変更の連絡をさせて頂きましたが、当店へのお持込みに対応して頂きの作業となりました。
(お忙しいところ、ご連絡をとった数時間後には入庫して頂き誠に感謝いたします!)

今回のお車は、最近中古で購入しタバコの匂いや車内中にヤニ汚れがひどく付着している状態での入庫でした。

オーナー様も購入後、ご自分でのクリーニングを試みては見たけれど・・・(タオル9枚消費した所で断念され当店にご依頼くださりました)

ブログ 1484.jpg
喫煙車の場合、ヤニがルーフ部に多く付着してしまいます。
(取り外したバイザーとの色の違いがクッキリしていますねexclamation

ブログ 1486.jpg
特に喫煙される運転席から後部にかけてのルーフ部は真っ茶に変色しています。

ブログ 1488.jpg
プラスチック・カバー類にもヤニが付着していますね。
(試しに洗剤を一吹き、するとヤニが玉になってこぼれ落ちてきます・・・)

ブログ 1503.jpg
ハンドルも洗剤を付けたスポンジで擦るとご覧の通りヤニが。

ブログ 1476.jpg
フロントシートを車外に出した状態のフロアーです!
(シート下にもクーラー噴出し口があるのをご存知ですか?フロアーの汚れをそのままにしていると、エアコン作動時には毎回、車内にホコリなどを舞い上げてしまっているのです!)

ブログ 1491.jpg
シートから回収したヤニ混じりの濁った汚水です!
(リンサー機にて汚水が透明になるまで繰り返し吹きつけと回収を繰り返します!)

ブログ 1490.jpg
スチームを吹きつけクロスに汚れを転写させた時についた汚れです!
(手形がクッキリ目

そしてクリーニング後はコチラexclamation×2
ブログ 1515.jpg
るんるんるんるんるんるん

ブログ 1509.jpg
るんるんるんるんるんるん
ブログ 1495.jpg
るんるんるんるんるんるん

喫煙車のクリーニングは、いかに内部から回収するかが鍵です!

一時的に表面上のヤニが取れても、車内に湿気をおびると再び表面に浮かび上がってきます、また匂いの解決にもなりません。

当店でのクリーニング作業においても、スチーム後・リンサー作業後・各作業後の乾燥後の確認作業を何度も繰り返します、それだけ喫煙車のクリーニングには神経と労力をつぎ込み作業しています。

しかしクリーニングを完了しオーナー様に確認して頂、喜んで頂くと本当にうれしい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回もオーナー様もお引き渡し時にキレイになった車内をみて感動して頂きうれしいお引き渡しとなりましたexclamation


追伸:S様

この度は誠に有り難うございました、

急なお持込にも対応して頂き感謝いたします。

お引き渡し日、夜の長い距離の走行ご無事に到着しましたでしょうか、お話させて頂いたキャンプ場に今年は再び行って見たいと思います、
勿論、途中・S様のご地元の名物グルメを仕入れて、キャンプのメインディッシュに!
またご予定の「嵐の相葉ちゃん」の実家の中華屋さんに行かれましたらご感想の程、お伝え願えればと思います(女性スタッフがえらく興味深深で・・・)。


車内クリーニング

ダストクリーン サポート

п@03-3609-3338

HP
http://dust-crean.com
この記事へのコメント
車内のヤニ除去のHPを探してたどり着きました。
ぜひお願いしたいのですが。
どうすればいいのでしょうか。中古のワゴンRです。
Posted by at 2011年04月27日 18:10
お問合せ有難うございます
ご予約頂いてからの作業となりますので、事前に日程等のご相談をさせて頂きますのでメールまたはお電話にてお問合せ下さい。

尚、詳しい内容等は当店ホームページにてご確認ください。

ご連絡お待ちして下ります。 
 代表 稲垣
Posted by てんちょ〜 at 2011年04月27日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43426608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック