2011年01月20日

タイヤ交換!足立車検場通り中山タイヤさん・1

20110119-00000006-maiall-000-view.jpg
(画像は世界一のビッグタイヤ)
てんちょ〜ですexclamation

ブログにも度々登場する足立車検場通り沿い「中山タイヤ」さんに普段お世話になっている方々のタイヤ交換に行ってきました。

1台は「ツルツル」になった4本全ての定期交換です、タイヤのセレクトは勿論、ヒロシさんにおまかせ!価格や性能・使い用途によって「この1本〜!」をオススメしてくれます!(正確には4本ですが・・・)

ブログ 1283.jpg
ジャッキアップされ新しい靴を待つお車。

てんちょ〜はこういう車の姿にも「萌え〜」てしまいます揺れるハート

作業中、ヒロシさんやお兄さんにタイヤ・車の事、色々とご伝授してくれ、いつも学ばせてもらいます。
(しかし8割は馬鹿な話で盛り上がってます・・・)

今回は、入庫時にヒロシさんが配達に行っていたのでお店で留守番をしていたお母さんと色々とお話させて頂きました、先代のお父様とお店を切り盛りされていた生粋の「タイヤ屋」さん、「買い物に行っても、車事故のニュースを見ていても、ふとタイヤの山が有るかを見ちゃうのよ〜」と!

それにはタイヤを扱っているからこそ分る山が減っているタイヤの危険性を心配されてのお言葉です。
「車検に通るか・・・まだまだイケるか・・・」では無く、車体の中で唯一、路面に接している安全に重大に関わる部分の「タイヤ」のチェック・交換にもっと関心を持ってもらいたいとのご意見は本当に納得させられます。

先代のDNAを引き継いでいるヒロシさんの仕事ぶりをみても納得です手(パー)

そして4本全ての交換、取り付け作業が完了!
(仮に200キロだしてもブレない程、正確な取り付け・バランス取りをして頂いたとの保証付です!ちなみにこの車はノーマルの軽・・・200キロは出ないと・・・)。


タイヤの事なら!

中山タイヤ 03-3850-6438

足立区東保木間 1−22−10 (車検場通り沿い)






カ−クリーニングの事なら!

ダストクリーン サポート

03-3609-3338

www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42750533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック