2010年10月27日

車内クリーニング!(嘔吐処理)

ブログ 916.jpg
てんちょ〜です、

昨日は当店に車両お持込での「車内クリーニング」。

お子様が車内で嘔吐されたとの事でニオイが気になります、

嘔吐の場合、時間の経過が勝負ですパンチ

週末にもどしてしまって、その日のうちにお問い合わせがありましたが当日も日曜もご予約が埋っており直ぐに対応出来ませんでしたが、月曜日の夜10時にご入庫していただき、その日の内にシートを車外に出し、前処理が出来たので、翌日早朝から作業が出来ました。

ブログ 905.jpg

チャイルドシートが乗せてあったリアシートには、ニオイが充満していました・・・

が!

リンサー作業をしては乾燥を何度も繰り返し、洗剤も乾燥と共にニオイを分解していくバイオ系をセレクト!着々とニオイを抜いていきました。(どなたか、1回の作業でニオイが完全に中和される洗剤を開発してください・・・)

また嘔吐の場合、出した場所以外にもルーフや他のシート・樹脂パーツ・マット・シートベルト等に少なからず付着しています。「車内丸ごと」のクリーニングが必然です。

今回の車両は、エアコンのニオイも気になるという事で、通常当店でもクリーニング・除菌させて頂く、エアコン吹きだし口・ダクトの他にフィルターのクリーニングもさせて頂きました。

ブログ 912.jpg
「目詰まりしているエアコンフィルター」

高圧エアーでダスト類を吹き飛ばし、アルコール系の消毒・除菌剤を噴きかけ乾燥後、車内に戻しエアコン作動〜ホコリっぽいあのエアコン臭が大きく減少しました。

全てのクリーニングを終了後、外装を洗車しオーナー様の引き取りと待つクラウン君(さん?ちゃん?)

そしてオーナー様にご対面exclamation×2

車内ご確認の際「完全に、ニオイが消えてますね〜新車みたいです!」

と、作業している者にとって最高のお褒めのお言葉を頂戴しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

また、オーナー様がIT系のお仕事と言うことで、当店HPのご指摘・ご指導も頂きあわせて有り難うございました。


[お知らせ]

暮れに近づき週末(土日)のご予約が埋まってきております。

車内クリーニングをご検討の方は(当店に、ご依頼でなくても・・でも当店に!)お早めにご予約を!

当店では車両お持込の際、お勤め帰り等、営業時間(〜8時30分)外にも対応いたしますので、週末当店の予約が埋まっている時や、休日は都合が・・・と言うお客様もお気軽にご相談ください。

ダストクリーン サポート

HP 
www.dust-crean.com
 
п@03-3609-3338

メールする 
allergen@dust-crean.com











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41501792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック