2010年09月28日

車内クリーニング! (ホンダ・フィット)


てんちょ〜です晴れ
 
先日、ホンダ・フィットの車内丸ごとクリーニングのご依頼車(セダン)
 
uO 632.jpg
 
最近、新車購入され「犬わんちゃん」を乗せたらニオイが取れないとのことで消臭を念頭にクリーニング!
 
フィットは以前、てんちょ〜も所有していた車車(RV)(初期型)
 
この車両は現行型のピカピカの車両ぴかぴか(新しい)
 
初期型フィットと比べ、質感は確実に大幅にアップグッド(上向き矢印)してます。
 
カラーも「ナイトパープル」・・・?
 
イカしてます!すでにファミリーカーの域をこえてますねムード
 
基本、消臭を目的としたクリーニングも「ニオイの元」汚れの除去が基本です。。。
 
クリーニング当日はあいにくの雨でした・・
 
作業前のオーナー様のの話では「今日みたいな雨の日は、ニオイが和らぐのですが・・・」との事!
 
通常、シートなどの繊維に染込んでいるニオイの場合、湿度が高い雨の日などに普段よりもニオイを放ちますが、今回は逆です!!
 
比較的新しいニオイの原因の場合は乾燥と共にニオイを放つので今回は作業前から入念に、原因の汚れなどを特定するべく、車内中を「クンクン・・・」
 
そして、てんちょ〜の嗅覚センサーが強く反応したのが「右リアシート背面裏」
 
新車から間もない車両なので月日の使用でついたニオイと違い、比較的簡単に特定できました。
 
そして車内クリーニングを開始手(パー)
 
uO 631.jpg
毎度のこと、シートを取り外し作業します!
 
 
 バキュームでゴミ等を吸っている最中。
 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キラリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)と輝くものがexclamation×2
 
 uO 638.jpg
 
ダイヤモンド発見〜ひらめき

(小銭やピアス・リングは良く発見しますが・・ダイヤは初!)
勿論,オーナー様に返却しましたよ〜。。。
 
そして作業は続行!
uO 627.jpg
スチーム処理・ブラッシングの後、リンサー作業
(浮き出たニオイの元、よごれを回収していきます)
 
 
 uO 630.jpg
リンサー作業で回収した汚水です!
(一見キレイに見える車内も汚れを回収すればごらんの通り・・・)
 
 uO 636.jpg
そして、てんちょ〜ニオイセンサーが感知したリアシート背面裏、ラゲッジルームも入念にクリーニング!

お客様のご要望「消臭剤散布」作業をし、車内全体の吹上げ・乾燥後、完了です!

車両お引取り時にオーナー様に、ご説明し・ご確認を頂き作業終了です。

フィットオーナーさまこの度は、遠い足柄から当店をご利用頂き、誠に有り難うございました、父上さまのお車のクリーニングも是非お任せください。
 
ダストクリーン サポート

п@03-3609-3338

ホームページ www.dust-crean.com

メール allergen@dust-crean.com


 
 
 
 
 
 
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40984281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック