2019年10月19日

センチュリー車内まるごとクリーニング!

004.JPG


センチュリー車内まるごとクリーニング!


今回のお車はトヨタの!イヤ、日本のフラッグシップセダン「センチュリー」のご紹介、十数年前に知り合いが勤務していたディーラーでは日本一センチュリーを扱う店舗で入庫の8割以上が「センチュリー」と言う特殊な店舗と地域性に勤務してましたのを思い出します。(たしかタイガーのゲート店)。


そして今回のオーナー様、普通のお車では当たり前ですが、お車がお車だけに法人さん所有かと思う方もいるとは思いますが・・個人で所有されている白ナンバー、え?あっち系?そっち系?こっち系?(なんだソレ!)いやいや、歴代のセンチュリーを乗り継ぎ、このお車以外にも複数台のセンチュリーも所有している、センチュリーマニア界では有名な方!(そっち系が正解〜!)

今回は、このカラーで状態の良いセンチュリーをお探しになって現車を見てその場で購入を決断されたそうです。
そんな話をご入庫時にお聞きしていて、何か引っかかる・・・購入地域・・・お値段・・・・カラー・・・

またもや偶然と言う奇跡!

オーナー様が購入された時期、一方私の方では、ここ数年から建築系の会社を立ち上げ、羽振りの良いと噂のT君から「自分〜車を〜探してるんですが・・パイセン〜何か選んでくださいヨ〜!」との事。

こやつ〜完全に調子ぶっこきまくってるなセンサーもマックス感知しましたので、

夜道の背後には気を付けて!と先輩のあたたかい、そして妬みのスパイスも少し加えた要素で、「安心・安全・所有感マックス!ハッタリだって効きます!」って事で、「センチュリー」を候補にセレクト。

そんな矢先に、私がバッティングセンターに行く際中、渋滞停車中に偶然に発見した店頭に並ぶ「センチュリー」

すぐさまパチリ!


センチュリー1.jpg


センチュリー2.jpg


そして後輩くんに画像を送り、「お付き合いのない業者さんの店頭車両だけど、良いカラーのセンチュリー発見!興味有るなら状態見に行くけど?」と連絡すると・・・直ぐに「自分にはセンチュリーなど、まだまだ早いっす!」との事。


そしてその数日後に、今回のオーナー様がこのお車を購入されたとの事実!!!


ご縁が無かった様で、実はご縁が有りました


オーナー様のお住まいからも私の住まいからも程ほど離れている所での偶然の奇跡にセンチュリーのオーナメント「鳳凰」も「お手上げ」ビックリです!


005.JPG



そして作業の方は、


001.JPG


002.JPG

マット類をしっかり作業する所からスタートします。



004.JPG

灰皿を見ると・・・タバコの形跡も有りですね。


エアコンフィルターの方はタバコ臭はしませんが、洗浄もしっかり行います。

054.JPG


トランク内作業


005.JPG


トランク内のカバー類もしっかり作業します。

007.JPG


そしてトランク完了

053.JPG


天井ルーフ部では、排気ガス汚れと多少のタバコのヤニ汚れが確認されます。


010.JPG


各種ドアパネルの効果画像

012.JPG

013.JPG

015.JPG

016.JPG

017.JPG


024.JPG


ダッシュ部の効果

018.JPG

インパネ部の効果画像

019.JPG

045.JPG


Bピラー部

029.JPG

センターコンソール部

023.JPG

リアコンソール部

021.JPG


ステアリング部の効果画像

026.JPG


本革シートの効果画像

運転席

030.JPG

033.JPG

032.JPG


助手席

038.JPG

037.JPG


リアシート

039.JPG

040.JPG

043.JPG

044.JPG


車種特有でしょうか、リアシートの汚れが目立ちました。

シート各所にスレによるダメージも有りましたので、よりダメージを広げないために、カラーを乗せる処置をさせて頂きました。

処置前

049.JPG

処置後

050.JPG


そして日本のフラッグシップ車の変身した姿はコチラ↓

007.JPG


008.JPG


オーナー様も大変ご満足して頂け、ご自分のブログ等へも掲載して頂き、またその内容も多くのお褒めのお言葉を頂戴いたしました。



センチュリー車内クリーニング!


DCサポート


п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186701213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック