2019年10月15日

スープラ70車内まるごとクリーニング!

027.JPG


スープラ70車内クリーニング!


今回のお車はトヨタのスープラ、「ナナマルスープラ」の登場です。

そんなプレミアムなスープラを操るのは、当時に街中を走るスープラを「一目ぼれ」をしている最中、80スープラへのフルモデルチェンジがなされて新車では購入できない事を知り、一旦は諦めましたがその数年後に、状態の良い純正ノーマルの70スープラを発見、そして即決購入してから現在に至る二十数年間大切に維持しておられました。

※オーナー様はてんちょ〜と同年代の女性の方、生活環境からも車の免許を取得する必要性も全くなかった環境ながら、ただただ一筋にこの70スープラのカッコ良さに惹かれ、そして乗って見たい!との事で、購入に合わせお取りになった生粋のオーナー様。

今回ご依頼頂いたのは、今後も長く大事にお乗り頂く為と、駐車の環境が変わり湿度の高い屋内駐車場になった事でのカビ被害の発生もあり当店御指名でご依頼頂けました。

一度、徹底的に水拭きで拭かれた車内ですが、表面上にもパーツ接合部等にも再度カビの発生が見受けられます。

036.JPG

043.JPG

先ずは、フロアマット等をフル洗浄致します。

002.JPG

パーツ類を取り外します。

024.JPG

023.JPG

028.JPG


70スープラの弱点、ラゲッジ部の雨水浸水の為、スペアタイヤホールに水が溜まり、予備タイヤに錆が発生してます。

001.JPG

※スープラに限らず、年代のお車にお乗りの方はご自分のお車のトランク内やラゲッジ内を点検してみて下さい、当店ご依頼車でもオーナー様が気づかれていない浸水被害のお車が多々ございます。


トノカバーや、ラゲッジフロアカーペットも取り外してしっかり洗浄します。

004.JPG

008.JPG


シート洗浄に関しても、通常の洗浄以外にもカビの不活性化作業等、多くの工程の作業で洗浄します。

044.JPG


洗剤拭き後の状態でもこの様に効果が現れます。

ドア部の効果画像

049.JPG

051.JPG

054.JPG

リアハッチドア部の効果

076.JPG


リアサイドカバー各種の効果

065.JPG

067.JPG

071.JPG

075.JPG

上記作業で回収した汚れの一部

077.JPG

右バケツの汚水です・・・。


ダッシュ部の効果

056.JPG

グローブボックス部の効果


057.JPG


ステアリング部の効果

072.JPG


074.JPG


シフト部の効果

060.JPG


サイドブレーキレバーの効果

063.JPG


車内ファブリック部のカビの不活性・再発予防化対策のアレルゲン対策作業

082.JPG

086.JPG

一定の時間を見て散布した薬剤を回収します。


当店ではシートベルトも徹底して作業致します。

先ずは洗剤を入れたちょうどいい湯にどうぞゆっくり浸かって頂きましょう!!

087.JPG

そして翌日・・・・

運転席のベルトの汚れは

001.JPG


助手席のベルトの汚れは

002.JPG

使用頻度に比例して汚れも出てきます。


そしてブラッシング等の作業を十分な乾燥を終えてシャキッとしたベルトに変身。


そして全ての作業完成しました、購入した当時のあの感動を思い出して頂ければ幸いです!


011.JPG

015.JPG


お引き渡し時には、オーナー様も大変ご満足して頂け、70スープラも喜んでくれているとの事で、無事お引渡しが出来ました。

※スープラの車名の由来はラテン語で「最高」「至上」からだそうです、そしてスープラの前身がセリカXX、ダブルXも北米では「セリカスープラ」って車名で販売されていたのですね!!



スープラ車内クリーニング!


DCサポート

рO3−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186684540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック