2018年11月01日

マツダ・アクセラ車内まるごとクリーニング!

043.JPG


アクセラ車内まるごとクリーニング!


今回のお車はマツダのかっとびハッチ・アクセラのご依頼です。

当店リピーター様のオーナー車ですが、普段はベンツをお乗りになっている故にご依頼時の車種をお聞きして
「???」どういった意向で?と思って下りましたが、お話をお聞きすると、息子さんと一緒にサーキット走行をする為に購入されたお車との事!なのでカットビ系ハッチなのですね、納得です。

お聞きすると、既にサーキットライセンスも取得済との事!!!流石。

※普段は実に紳士なオーナー様ですが・・・サーキット走行時は人格激変して、かなりエグイ、プッシュをすると私、にらんでます(笑)

楽しまれるお車を快適な空間にする為、作業スタートです。

先ずはパーツ類の取り外し作業から

006.JPG

014.JPG

ラゲッジ部のスペアタイヤホール内に何だか・・・

007.JPG

水たまりが有りましたが、その後、モール部等点検し作業後の洗車作業後も確認しましたが、雨漏りの方は大丈夫そうです。

シートを外すとそこには食べかすやコイン等が存在します。

009.JPG

勿論、コイン等はオーナー様にお戻し致します。

インパネ部の小物収納ケース

015.JPG

表面上のプロテイン塗装が加水分解しベトベトな状態に・・・

017.JPG

つるつるピカピカに変身!オーナー様がお気になさっていた箇所だけに作業する者も嬉しくなります。

センターコンソール部の効果

028.JPG

ステアリング部の効果

030.JPG

ダッシュ部の効果

032.JPG

バイザープラスチック部の効果

作業前

033.JPG

作業後

034.JPG

ドア部の効果


025.JPG

026.JPG

作業後のフロアー部画像

039.JPG

040.JPG

038.JPG


ラゲッジルーム内もパーツを戻して行きます。

036.JPG

037.JPG

そして完成した車内の画像

041.JPG

042.JPG

前オーナーの痕跡(汚れ)を一掃して新車時に近い状態に持っていくことが出来ました、これでサーキットでもこころをおきなく汗をかき走れます!

そして日程の都合上、途中までエンブレムを剥がされていたのを発見、オーナー様にご確認して作業をさせて頂く事に、

018.JPG

両面テープののりとスポンジ部がついて下りますが、、、

019.JPG

020.JPG

ボディーを傷めずに数分で取り除き、その後コンパウンドで軽く磨き完成!!

021.JPG

022.JPG

オーナー様の御確認時には大変喜んで頂き、大満足して頂けました。

また、御入庫時とお引渡し時は、奥様もお見え下さりオーナーさまのサーキットのお話をされている時も終始にこやかにお聞きになっていた事、とても印象深く奥様のご理解あっての「男の車好き!」と再確認致しました(笑)。


アクセラ車内まるごとクリーニング!

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184832272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック