2018年05月31日

車内の内張り・張り替え作業!

010.JPG


車内・内張り張り替え作業!


今回ご紹介するは内装の張り替え作業、最近では近年人気のネオクラシック車と言われる国内・国外の80年代90年代車のご依頼も多くなりました、それに比例し「内装の内張り張り替え」のご用命も多くなり、以前ではお付き合いの有る専門業者さんへ委託する案件も多く有りましたが、ご相談により当店でも行えるように致しました。

※ルーフの張り替え等の大型部品や裁縫作業の入るシート類、専用指定生地を使用しての施工は引き続き専門業者さんに委託して下ります。

今回ご紹介のパーツはフェアレディZ・32のTバールーフ内張りの張り替え作業

張り替え前はどんな感じ?


030.JPG

大体部が素材から剥がれています。

生地を剥がすとこんな感じに・・

031.JPG

ウレタンは劣化してボソボソの状態に。

しっかり劣化したウレタン部を取り除きベースを整えます。

032.JPG

新しい生地を用意します。

001.JPG

勿論使用するのは、自動車用に指定された難燃製品です。


生地を大きめにカット

002.JPG

貼りつけるベースを脱脂処理してから専用の接着材を吹き付けます。

003.JPG

R部などは無理に引っ張らないでたるみや張り具合に気を付け均等に密着するよう心がけ施工。

004.JPG

完全に乾燥し全体をチェックしたら付属品をセット

009.JPG

Tバールーフの本体にもセットして完了!

014.JPG

後は立体駐車場に止めてあるラスボス(32Z)が大物演歌歌手の様にステージにリフトしてくるかの如くをジッと待ち、登場したらセットして業務完了!!!

011.JPG

後日、その他のリアサイド内張りの作業も只今進行中。

007.JPG

027.JPG

028.JPG

032.JPG

基本、パーツ取り外し持ち込みでのご依頼作業ですが、車内クリーニングとの同時以来の場合は、ご相談下さいませ。


車内クリーニング

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183385395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック