2015年12月30日

ランサーレボリューション車内クリーニング!

IMGP0259.JPG


ランエボ車内丸ごとクリーニング!


今回のお車は三菱のランサー・エボリューションです、オーナー様は1年半前にも当店をご利用して頂いたリピーター様、前回ご依頼のVWゴルフ・R32では購入してからエンジン・ミッション系の故障が相次ぎ修理代も走りと同様「スパルタン!」な金額の見積もり額に・・・

とても気に入っていたR32でしたが、いつでも乗りたい時に思う存分乗る!と言う走り好きオーナー様には今後、故障の度にピットイン!等、考えられず今後の事も考え「国産スパルタン!」を候補に挙げ、外装・内装の状態の良いノーマル「ランエボ!」を購入されました。

前回でのVWゴルフR32ブログ記事はコチラ

そんなスペルタン好きなオーナー様の称号は・・

「スパルタン星人!」

※オーナー様の期待されていたブログアップでのケチョンケチョンに称号を授けて下さいとの「変態スパルタン野郎・2015!」は・・さすがに書けません!(でも書いちゃった!)

それでは、新たに愛車となりましたランエボをより自分仕様にする為、前オーナーの痕跡(汚れ)を一掃して行きましょう!

先ずは土質汚れが入り込んでいたフロアマットから

IMGP0004.JPG

シートを取り外したフロアー部

IMGP0086.JPG

シート脇から入り込んだゴミや食べこぼしなど多く存在しています。

作業後のフロア部の画像は↓

IMGP0180.JPG

トランクルーム内

スペアタイヤなどを取り外したホール内では・・

IMGP0011.JPG

ゴミや芳香剤缶の蓋など散らばっています。

一般に納車前、販売店さんでは装備品の確認(スペアタイヤや車載工具類)位が作業範囲でしょう、クリーニング済車と謳っての販売車でもバキューム掛け位、気の利いた所で洗剤拭き・・・。

中古車を購入されたら一度、徹底したクリーニングをお勧めします!また、依頼店舗選びも慎重に!当店のお客様の多くは「車好き!」の方や一度他店で大枚を支払っても仕上がりに納得できずに当店にご依頼頂き、その後も買い替え毎にご利用頂いている「リポーター」様に支えられて下ります事、当店の「強み!」と自負して下ります。

作業後のホール内や工具類・カバー類等↓

IMGP0019.JPG

取り外したリアシート

IMGP0049.JPG

一見目立った汚れが無い様に見えますが・・・

センターレザー部での効果

IMGP0058.JPG

クッキリ効果が現れます!

アルカンターラ生地部

IMGP0059.JPG

熱や水気を嫌う素材(ダメージを与えてしまう)でもそれに適した作業で効果を出します。

フロントシート部

IMGP0060.JPG

汚れの除去も基、作業効果(起毛)で傷なども目立たなくします。

作業前

IMGP0066.JPG

作業後

IMGP0067.JPG

レザー部での効果画像

IMGP0075.JPG

摩擦てできた「テカリ」等も作業効果で確認

作業前

IMGP0071.JPG

作業後

IMGP0082.JPG

素材により作業の仕方や機器の選定・洗剤のセレクトは重要な事、汚れを取り除く事も重要では有りますが、アルカンターラなどの繊細な素材ではそれらを間違うとダメージ例として「縮み・切れ・輪染み・変色」等が必ず起こってしまいます。稀に他店では一種類の洗剤のみを希釈調整のみで行っている所も恐ろしながら多く存在しています、昔ながらのグリス取り用のエンジンクリーナー(強アルカリ洗剤)で希釈し作業してしまっていますね・・水で希釈してもPH性質は変化しません、希釈すればするほど反応値が下がるだけです!

手垢などで汚れはドアトリム等も↓

IMGP0130.JPG

新車時のマットな質感に生まれ変わります。

ステアリング部の効果

作業前

IMGP0161.JPG

汚れや油脂の摩擦で「テカリ」が発生しています。

作業後の効果画像では↓

IMGP0175.JPG

触り心地も「さらさら〜!」

作業中の効果画像は

IMGP0168.JPG

IMGP0172.JPG


全ての作業を終了した車内は旧オーナーの痕跡を消し新たにオーナー様色に染まられる「ランエボ!」に変身致しました!

お引渡し時には毎度オーナー様のモータースポーツ好きには感服致します。レーシングスーツをお作りになる際はお声かけくださいませ!お好きな「スーパーGT」のレーサーの多くが着用して下ります「・・・Mレーシング」の社長様とはご贔屓にして頂いて下ります故、是非!


ランエボ車内丸ごとクリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
こんばんは、変態スパルタン野郎2015!です!!

どんな称号を与えられるのか、アップされる時を今か今かと首を長くしてプログをチェックしてました(笑)。

R32の時と同様丁寧にキッチリと作業していただき、気持ちよく愛車をドライブさせていただいております!
本当にありがとうございますm(_ _)m

程度のよいランエボは見つかりましたか?
いつの日か、ランエボオーナーとなられる日が来るといいですね^_^
その時には、ランエボを連ねて走りましょう♪

最後に一言だけ言わせてください!
私が変態なことは認めますが…。

店長さんには負けます!!(笑)
また遊びに寄らせていただきますね^_^
良いお年をお迎えください!!
Posted by 変態スパルタン野郎2015! at 2015年12月31日 00:14
変態スパルタン野郎2015様

この度はご依頼誠に有難うございました。称号の方・・お気に召しましたでしょうか。
ランエボの方では、「変態スパルタン野郎2015」様の状態以上や同等の個体は業者オークションでも全く出て来ません(涙)。

そして私からも一言・・・

イヤイヤご謙遜を〜「変態スペルタン2015」様には敵いません!

是非共、お立ち寄りくださいませ!お待ちして下ります。

そして、くれぐれもお気を付け運転を楽しまれる事を願って下ります。
Posted by てんちょ〜 at 2015年12月31日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170892374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック