2015年04月04日

お台場メガウェブ・ライドワン(オフロード同乗体験)

IMG_0376.JPG

しつこい様ですが・・・

お台場メガウェブ・その2!

今回はメガウェブ内に有るライドワンでのオフロード体験。

jr達の電動カーも終わり、ライドワン内に移動すると何だか目に引くフレーズ

「オフロード同乗試乗会」


1日の乗車人数の定員も有ることから「無理かな〜?」っと予約カウンターのスタッフさんに聞いてみると、「調べてみますね!」っと「はい!4時20分からの時間帯だけ空いて下ります!」空かさず「お願いします!」と興奮気味に声が裏替えるのをセーブしながら答え予約が完了。

そして1予約に対し乗車できる人数は3人まで・・家族4人誰か乗れないぞ・・っとヒヤっとするも、スタッフさん「2予約同時体験できますので2:2で別れて乗れますよ!」

そして予約の際、乗車する車種も2台選べるとの事!

選択車種は「ランクル70」「4ランナー」「ランクルプラド」の3車種。

てんちょ〜が選んだのはランクル70とプラド。

IMG_0453.JPG

さて予約のお時間となりましてスタッフさんに連れられ専用コースに到着。

先ずはランクル70から乗車、製造期間限で発売されたニュー70ですが、乗った感じは先代70の無骨さを見事に再現されています。板バネサス(古)も健在、しかしトヨタの・・、「やり切れていない少し真面目さが出ちゃっている所」、安っぽい汎用スイッチ使うならパワーウィンドーは要らないでしょ!クルクルと手動でエクササイズしましょう〜。デフロックがオプション設定との事!かつての4駆ブームでは無いので購入層もシティーユースでしょうが、デフロック標準装備にしてメーカーの「コダワリ」を見せて貰いたかったところ。

何だかんだ言っててんちょ〜「ほしぃ〜っすぅ!」


では同乗して試乗にスタート!

モーグルもなんのそのグイグイ進んで行きます!

IMG_0433.JPG

先ず前を走るはワイフ号!「キャーっ!」と叫び声は気のせい?

IMG_0438.JPG

↑はたして一般道路でこんなバンクが有りますか(笑)

ランクル70からの車窓↓

IMG_0442.JPG

↑ 傾斜40度!あと10度イケるとの事・・

IMG_0449.JPG

そしてメンイベントの・・

「シーソー」

IMG_0444.JPG

乗りかかってストップ!スタッフさんのドヤ顔がチャーミングです!

何気無く進んで行きこちら側の板が浮いてきます。

IMG_0458.JPG

そして・・・

IMG_0459.JPG

ガゴ~ンと言う音と共に急降下!

その他、1メートル近い水深の池にダイブ等、普段本当に体験できない試乗をさせて貰いました!

3月31日迄でのイベントとの事で今は行っていませんが不定期に行う事もあるとか!その際は是非体験してみて下さい!本当に楽しいです!

そしてメガウェブ内の展示車やイベントカー、ヒストリーガレージ内の車の画像をパシャリ!

IMG_0397.JPG

IMG_0395.JPG

IMG_0387.JPG

IMG_0493.JPG

IMG_0495.JPG

IMG_0383.JPG

IMG_0377.JPG

IMG_0366.JPG

IMG_0496.JPG

IMG_0500.JPG

お台場メガウェブ!

てんちょ〜個人的ブログでした。

DCサポート

HP http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116133128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック