2015年03月24日

ベンツBクラス室内クリーニング!

ベンツ内装清掃の画像.JPG


ベンツBクラス室内クリーニング!


今回のお車はメルセデスベンツ・Bクラスの室内クリーニングです、ご友人から譲り受けたお車ですが車内には「ペット同乗」の形跡が多くシートにはシミ、見える範囲にも「ペットの毛」や「ニオイ」が存在する事から、当店の「車内丸ごとクリーニング」をご検討下さりご依頼となりました。

それでは画像を交え効果の程をご覧ください!

先ずは、ご入庫時の車内の状態↓

車内ペット画像.JPG

ラジェッジルーム内のカバーを外すと「毛」が多く存在しています。

シート下のフロアー部にも毛と土質汚れが蓄積されています。

ベンツ車内画像.JPG

作業後の画像はコチラ↓

ベンツ車内清掃画像.JPG

輸入車の場合、エアコンフィルター取り付け箇所がエンジンルーム内等に多く有り、車種によりワイパー等を外したりカバー類を外したりと整備性が良くないケースが多く有ります(その場合は「整備」となる為、当店では対応致しません・・)しかしBクラスや最近の輸入車の場合、比較的簡単に交換作業が可能となってきました。

ベンツBクラスエアコン画像.JPG

エンジンルーム内に存在しますが、カバーを外すだけでOK。

取り出してみると・・・

ベンツエアコンの画像.JPG

汚れや「ペットの毛」までもがフィルターを塞いでいます・・・

洗剤に浸け込んでからすすぎ作業!

ベンツBクラスフィルター画像.JPG

汚れもクリアになり本来の機能も復活!エアコンの負荷も軽減されます!

シート全席には汚れ染みが多く存在していますが一例として

ベンツシート画像.JPG

シミの付き方・範囲を想定すると表面上の汚れより内部のウレタン部にも浸透している模様。

※以前にもこのような事例(特にペット汚れのお車)で他店に依頼し仕上がってみると依頼した状態以上にシミの範囲が大きくなり、またニオイが帰って来てしまったとのご依頼が多くございましたが、その場合他店で初めの所見(汚れやシミ)の見込み不足が原因、当店ではご入庫の状態から汚れやシミの性質・付き具合を見極め作業後はご満足して頂ける状態でお引渡しさせていただいて下ります!!

作業後のシートの状態はコチラ↓

ベンツBクラスシート画像.JPG

シミや汚れもクリアーに変身!勿論、ニオイの上がりもございません!

回収した汚れの一部は・・・

車の内装汚れ画像.JPG

ペットちゃんのお漏らしも多く存在していました(汗)

リアシートを取り外すとフロアー部には

ベンツBクラス画像.JPG

普段隠れている部分や隙間には汚れや毛が存在していました。

特にシートからの逃げ場所となる「ベルトバックル部」には、

ベンツBクラスの画像.JPG

ペットの毛や飲食のカス等が蓄積されていました。

作業後の画像は↓

ベンツBクラスの画像 (2).JPG

その他のパーツの作業効果は。

スペアタイヤもしっかり作業致します!

ベンツスペアタイヤの画像.JPG

ドアトリム部の作業効果

ドアトリム汚れ画像.JPG

直接触れられるパーツ類は汚れの他に油脂等も付着し「テカリ」の原因にもなってます!

ステアリング部の効果

(画面中央から左側を作業)

ステアリング汚れの画像.JPG

ペダル類の作業効果

作業前

ベンツペダルの画像.JPG

作業後

ベンツ・ペダル画像.JPG

新車からペダルを綺麗にしたことが無い車が大半ではないでしょうか?しかし車の操作でステアリングに並んで重要なパーツでも有ります、大半のお車のペダルは「ゴム製」汚れや油分が付着したペダルは車の操作に危険を及ぼすことになりかねません・・普段オーナーさんが気づかない・作業出来ないパーツや箇所を作業させて貰うのもお金を頂く「プロ」としての使命と思って下ります!ハイ!

※余談ですがペダルパーツは新品に交換してもパーツ代、数百円〜数千円と安いパーツです。中古車を購入された際や車検ごとに交換される事をお勧め致します。価格の割に効果が実感できるコストパフォーマンスが大きいパーツです。


そして作業が完了しイザ、オーナー様のお引取り!まずは現車をご覧になりご入庫時の状態からリフレッシュされた車内をご覧になり、驚きと共にご満足頂きデジカメで撮影した画像を作業進行や効果・回収された汚れ等を説明と共にご覧になり「汚れていたとはわかっていたけどこんなにも!」と再度、ご依頼した成果にご満足して頂けました。

ベンツ室内クリーニング!

今回の作業料金

¥61,000(税込)

・車内丸ごとクリーニングαメニュー

DCサポート

п@03‐3609‐3338

HP http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115636850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック