2015年03月17日

日産ノート車内ルームクリーニング!

ノート車内クリーニング画像.JPG


日産・ノート車内クリーニング!

今回のお車は日産のコンパクト車・ノートのご依頼です、新車購入から2年・走行もまだ浅いお車では有りますが、新車時からの内装材のニオイにお乗りになるお子様が度々車酔いをしてしまうとの事、他のお車の購入も考えてる矢先に当店のホームページをご覧くださり、改善を見込めるかも!というご期待の元、ご依頼下さりました。

折角のご家族での楽しいドライブに水を注す様な物は許せません・・・

最近の「新車のニオイ」は、かつての内装材の接着材のニオイやシート生地のニオイ・プラスチック製品のニオイよりも「電子臭」(例で言うと・・・新しいビデオデッキのカセット口を指で押し中のニオイを嗅ぐとツーンと匂う奴・・)アレ?もっと分かりづらくなりました?その「電子臭」と思われるニオイがより強く感じられる様に思います。

電子機器が多くなったせいでしょうか?エアコン作動時にも感じられます。

匂いの除去のご依頼は当店でも多く扱う事案では有りますが、個人の嗅覚の差や好き嫌いのニオイ等様々、ちなみにてんちょ〜が苦手のニオイは「ココナッツ風芳香剤」本物のココナッツは味も香りも好きですが・・

苦手のニオイは特に強調され徹底した作業を終えた車内にココナッツ臭がまだ残っている状態でお引渡しをさせて頂いたときオーナー様からは「イヤ・・・まったく気にならないよ!」と言われたことも。逆なら困りますが・・・。

新車のニオイが苦手で中古車を購入される方も実はいらっしゃいます!

今回の事案では、徹底した作業にて個々パーツが主張するニオイの混合をいかに軽減させ絶対値を下げるかが課題に素材に適した洗剤は基より消臭剤を適所に使用しての作業となりました。


それでは少しだけ作業の方を!

先ずはシート類を全て取り外し車外に

車内クリーニングの画像 (2).JPG

ラゲッジルーム内のパーツ類も徹底作業

ノート車内の画像.JPG

車内クリーニングの画像.JPG

取り外したシートを確認すると

車内嘔吐クリーニング画像.JPG

嘔吐の形跡が確認されます。

飛んで作業後

車内嘔吐クリーニングの画像 (2).JPG

車内では色々な匂いが混合していますので一つ一つ限りなくクリアーに。

見える表面上だけでは無く、可動部等隙間にも入り込みます。

車内嘔吐クリーニングの画像.JPG

作業前のシミ汚れ

車内嘔吐クリーニング画像 (2).JPG

作業後の画像

車嘔吐クリーニング画像.JPG

車内では嘔吐跡だけでは無く、使用していた2年間の汚れもまた回収します。

ノート車内クリーニングの画像.JPG

一見キレイ見えるドアトリム等にも、油脂や土質汚れ等が蓄積されて下ります。

車内クリーニング画像.JPG

ハンドルの効果画像(画面左半分を作業中)

ハンドルのテカリ画像.JPG

車内のパーツ全てを洗浄・汚れを除去しエアコン作動しての車内オゾン消臭・除菌循環作業を終え、晴れてオーナー様にお引き渡せる車内に!その結果は「これなら子供も酔わないニオイに改善されてます!」と太鼓判を押して頂き、無事引渡し作業が完了致しました。

当店の消臭作業では使用洗剤・消臭剤においてもほぼ無臭の安全・安心な物を使用し作業して下ります。他店で見られる匂いの付いた洗剤・消臭剤(匂いの付いた消臭剤って?)で匂いに匂いを覆い被せる「マスキング法」では行って下りません、匂いの元となる汚れの除去やパーツ本来の匂い軽減させる方法で行って下ります、よってご依頼作業の本当の効果が試される事案でも有ります。


日産ノート車内ルームクリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115235808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック