2020年01月11日

アクア車内クリーニング!

005.JPG


アクア車内まるごとクリーニング!

今回のお車は、トヨタのアクア!毎度(毎月!!)ご依頼頂いて下りますM本様からのご依頼です!

新しく手に入れられたアクアですが、車内中埃っぽく砂砂な車内に徹底したクリーニングをお望みになり今回も遠方から御入庫下さりました!(毎度毎度感謝ですぅ!)


御入庫から車内の状態を把握した後は一気に車内のパーツ類を取り外します。

017.JPG

022.JPG


シート下のフロアー部を見て見ると、

運転席下

018.JPG

助手席下

020.JPG

手に取れるゴミ類は回収しましたが、白く映っている箇所は、埃等の土質汚れが蓄積されている所です。

飛んで作業後の画像をどうぞ!


運転席下

084.JPG

助手席下

086.JPG

しっかりリフレッシュしました!


エアコンフィルターも・・・

004.JPG

交換されていませんんね、交換前提のパーツですが当店では可能な限り作業します。

050.JPG


取り出したフロアマットの方はどうでしょう?

001.JPG

002.JPG

003.JPG


車内同様、土質汚れがパイル目に詰まっています。

005.JPG

洗剤散布後、ブラッシングし高圧洗浄で徹底作業致します。

008.JPG

011.JPG

013.JPG

014.JPG

欧州車や高級国産車などの毛足の長いフロアマットなどは特に洗浄後、残留洗剤が残っていると素材が洗剤焼けしてしまい質感が変わり変色してしまいますので、しっかりすすぎ洗いと十分な乾燥を行う事がマストです。

ブレーキペダルなんかもこんな感じで地味な作業ですが、とても肝心なパーツです。

015.JPG

からの〜

016.JPG

雨の日、スコーンって、足を踏み外した事有りませんか?洗車の時でもちょこっと使わなくなった歯ブラシ等を使用して綺麗にしてみて下さい!感覚が冴えます!安全性が増します!お試しを!!

※安全性について一言・「パーキングブレーキについて」最近の車ではボタンをポチッと電子パーキングシステムや足で踏みこむフット式のパーキングブレーキが主流になりました、でもでも〜最近サイドブレーキレバーの有る車を運転する機会が多く、乗った当初は今どきサイドか!と感じましたが、何故でしょう?なんですかこの安心感!何かあった時、意思とは別に反射的にサイドを引いて大事に至らなかった事の数々、思い出します!!
近年ブレーキとアクセルの踏み間違いが問題化している今日に、メーカーは改善策を安全機能と称して、車両価格を高騰させる電子デバイスをてんこ盛り!確かにその技術はすごいです!でも、身近な安全ツールを見直してもイイかもです!

何だか、サイドブレーキが腰元に有る安心感は、武士の脇差とリンクするのか?否か?

また話がそれましたが・・

パーツの隙間などにも土質汚れが多く有りましたが。

045.JPG

043.JPG

082.JPG


車内のカバー類の効果画像では、

046.JPG

068.JPG


センターコンソール部

072.JPG

各シート部の効果画像

033.JPG

034.JPG

036.JPG

038.JPG

040.JPG

ステアリング部の効果画像

076.JPG

078.JPG


リアシート下、液体こぼし跡もしっかり作業。

023.JPG

089.JPG

シート類を車内に戻して完了です。

完成した車内の画像は!

001.JPG

003.JPG

004.JPG


M本様!毎度のご依頼誠に有難うございます!今回ではお引渡し時にお会いし画像でのご確認が出来ませんでしたが、上記の効果画像をなります!!引き続き当店を多大なるご贔屓の程、宜しくお願い致します。

また、毎度お仕事を終えてから遠方からのお引取りにお越しになって頂けますご友人の方々にも、重ね重ね感謝致します!有難うございます。



アクア車内まるごとクリーニング!

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com