2018年12月13日

レクサスLS車内まるごとクリーニング!

009.JPG


レクサスLS460車内まるごとクリーニング!

今回のお車はレクサスの高級セダンLSでございます、以前から当店のブログを見て頂いていて普段お乗りの大型1ボックスのご依頼を考えていたところ、ご友人から今回のLSを急遽譲り受けましたが、車内の状況は喫煙車だった事ゆえに「車内のタバコのニオイ」が強く、おタバコをお吸いにならないオーナー様がお乗りになる為、クリーニングの必要性を強く感じ当店にご依頼下さりました。

作業前の状況では強いタバコ臭の為、ご依頼後に大きな軽減が無き場合には売却も考えておられるとの事で責任は重大です(汗)

お車の方もエアサス関係からタイヤ・ホイール、エアロ、ボディーカスタム等、何かと愛情とそれに比例したお金(笑)もどっぷりとお掛けしている車両です、売却しない様にしっかりリフレッシュ致しましょう。

011.JPG

013.JPG

ニオイの場合もその元となる汚れを取り除き除去するのが作業の鉄則です、ニオイに何々の香りを被せるマスキング方はナンセンス、一時でも解決したかに思えますがほとんどの場合がニオイ同士の混合により酷くなります。

御入庫時のお話の中で、オーナー様から

「現在のニオイが100だとしたら・・・作業後はどの位迄に?」

との問いに、

「あくまでの予想と経験からの見込みと希望をプラスして「20前後!」とお答えしました。

が、さてその結果は、作業終了後に発表〜!


フロアマットも徹底洗浄後、起毛が復活です。

006.JPG


リアシートの座面部を取り外します。

008.JPG

座面部の効果画像では、

010.JPG

009.JPG

背面部も、

034.JPG

汚れと共にヤニのニオイから本革のニオイが出て来ています。


運転席の効果画像では、

018.JPG

車内シート部で一番ダメージと汚れが付きやすい運転席の座面部

019.JPG

効果がハッキリと現れます。

背面部の効果画像

020.JPG

運転席全体効果画像

021.JPG

助手席シート効果

024.JPG

025.JPG

直接手で触れる事の多い各ドア部の作業はどうでしょうか?

運転席ドア部の効果

011.JPG

012.JPG

助手席ドア部の効果

013.JPG

014.JPG

助手席に多い、女性のファンデーションの汚れ

015.JPG

シボ部分に白く覆っている汚れがそれです。

リアドア部の効果

016.JPG

017.JPG

その他のパーツでは、センターコンソール部

026.JPG

直接触れられるパーツですので油脂汚れなどでテカリも発生して下ります。

027.JPG

Bピラー部の効果(画面上部を作業して下ります)

032.JPG

ダッシュ部とグローブボックス部の効果

030.JPG

画像中央部のテープ部に四角い後が有りますが、滑り止めシート等をある期間貼っていた為に汚れとは別の「焼け」が残ってしまってますが、周辺の効果で作業前画面右の状態より目立たなくなっております。

029.JPG


ステアリング部の効果画像

022.JPG

作業側ではテカリも消えてマットな状態です。

若干使用によるスレが発生していますが、作業後ではスレ自体も少し目立たなくなります。

※さすがの1000万級のお車です、ステアリングにもポカポカヒーターが装備されています。


車内の他にトランクルーム内もしっかり作業致します。

035.JPG

マットやカバー、工具類、スペアタイヤ等も取り外して作業します。

036.JPG

037.JPG

車内からは汚れの他にお金や書類、ライターやタバコの吸いがら等が回収されました。

040.JPG

作業を終えた車内の画像はこちら↓

005.JPG

004.JPG

見た目、テカリの多かった車内から清潔感あるマットな質感に変身し、御入庫時にオーナー様からご期待されていたタバコにニオイに関しての評価は、

自己採点: レベル100から作業後 「10」

オーナー様採点: ニオイ 「ゼロ!」。

お引取り時には、遠方からのお車引取りの為、ご友人のお車でいらして頂き皆様でご確認されお出しする前の状態をご存じだけに、ご友人の方も作業効果に感動して頂けました。

今回の事例では、たばこのニオイが強く有りましたが、喫煙期間や作業性、各パーツ素材自体のニオイがクリーニング後にくすまずに現れた事等で、良い要因が合わさり結果、予想以上の効果となりました。

オーナー様も、「流石!」とお褒め頂き、少し肩の荷が下りましたお引渡しとなりました。



レクサスLS車内まるごとクリーニング!


DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com