2018年07月20日

土用の丑の日(IN・成田市うなぎ街道)

うなぎ5.jpg


土用の丑の日


土用の丑の日!皆さんどうお過ごしですか?

てんちょ〜は今日では無く先日の3連休中、納車が一日早まった事を良い事に、かねてから気になっていた成田市に有る印旛沼近くのうなぎの名店が多く存在すると噂の通称「うなぎ街道」まで行って来ました。

何でうなぎ?


そう!それは出発の何日か前の事・・・

当ブログでもおなじみの年間数十台とお車を入れ替えるイケメンレーサー(ス〇ード出し過ぎです!)こと、K原様とのお話の中で、過去美味しいうなぎを食べた話や関東風・関西風との味、食感の違いなどヨダレをのみ込みながらの会話が脳裏の片隅に・・イヤ常に3分の一を占める程に
「うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ〜」とうなされていたのです!!

休みが決まった前夜の時点で既にお店はロック・オン済です。

その名は「かどかわ」さん

うなぎ1.jpg

お昼前の11時にお店に到着、既にお店前の駐車場は満車、お店脇に有る第二駐車場もかろうじて一台の空き、

うなぎ3.jpg

お店前に行くと順番待ちのシートに人数と名前を記入、まだお店に入れてない組は10組以上・・・

エアコンMAXの車中のファミリーを横目にお店裏の印旛沼の土手まで歩いてみます。

うなぎ2.jpg

う〜ん、しげみで何も見えない!

※炎天下の中、誰もいないここで倒れたらヤバいぞ!と守護霊様が囁いた気がしたので小走りでエアコンMAXの車中のファミリーの元へ。

あらためてお店の入店状況えお見に行くと「本日は終了致しました!」

え?まだ12時で?お店の方に尋ねると「シートに名前を書いてある方は大丈夫です!」安心。

それから一時間半位を待ちようやく店内に。

メニューを見ると、

うなぎ9.jpg

うな重は決まりでしたが、おやおや見慣れない名前が・・

そして注文、うな重前にそれはやってきました!

うなぎ4.jpg

えびがに!※ザリガニ=まっかちん!

え?みたいに書いてはいますが最初から分かっていましたザリガニってこと、確信犯です。

過去、日本の食糧難対策として食用として輸入されたものですから安心して頂けます。

味は・・・美味しいエビです!

そして少し待ち出てきました「うな重」

うなぎ5.jpg

ごはんはサービスで大盛りに。

ここが名店と言われる特徴は「焼き」です、外がパリ!中がふわ!並んで待ってでも食べたいうなぎ!
間違いなしでした!

うなぎ6.jpg

本当にご馳走様です!

※3000円でこのうな重はコスパ高です。ハイ!

お店の道路挟んで向かいの店も有名なうなぎ屋「い志ばし」さん

うなぎ8.jpg

このお店もかどかわさんに負けずの繁盛ぶりでした。


うなぎはご提供できませんが・・・

車内クリーニングのご用命は!

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com