2018年07月09日

アルト・ワークス車内まるごとクリーニング!

004.JPG

034.JPG


アルト・ワークス車内まるごとクリーニング!

今回のお車はスズキのアルトのワークスさんです!特に最近のスズキさんコアなファンを取り込んでる元気メーカーですね、スイフトからアルト!ジムニーやハスラーなど指名買いされるお車が多い印象。

※以前販売されていたフラッグシップセダン「キザシ」は、所轄系警察署の捜査車両としての販売が主だったみたいで、「キザシ」=警察!と目立ってどうすんねん〜!っとツッコミ満載の用途でした。

さて今回のご依頼は新古車で購入された程度抜群の車両でしたが、車内のニオイが何だか気になる・・イヤ!確実に臭い!という事で当店にご依頼下さいました。

御入庫じ車内を確認すると、汚れこそほぼ確認されない程綺麗な車内、ニオイは新車のニオイに加え薬品系のニオイと石油精製芳香剤のニオイの混合臭が確認されます。

先ずはシート類等取り外しからスタート

006.JPG

さすがの新古車、落ちてるゴミや蓄積汚れや極めて少ない。

007.JPG

008.JPG

しかしニオイの原因の一部でもある汚れは・・・

009.JPG

ドア部の作業効果画像ですが、クッキリと差が生じているのは車内の保護艶出し剤として塗られた「アーマーオール」個別のニオイは大したことは無いのですが、新車のニオイと混合してしまうと独特の空気臭が生まれてしまいます。

そしてそのニオイを消すため(実際には消すのでなくニオイをニオイ被せるマスキング法)芳香剤を使用しより混合臭となっていたと推測出来ます。

その他のパーツにもその形跡はあり

Bピラー部

017.JPG

車内のカバー類にはその様な処理がされていました。

ステアリング等はての油脂汚れが存在しています。

018.JPG

画面中央から左側を作業中です!

マットな質感に変身し触り心地もサラサラです。


車内全てをクリーニング後、シートやパーツを取り付け作業完了。

035.JPG

036.JPG

車内のニオイは。。

印象的な混合していたニオイは大幅に軽減し個別のニオイは若干残っていますが、今後の持続する消臭剤の効果経過を見て頂く事となりました。


アルトワークス車内まるごとクリーニング!

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com