2018年07月07日

セリカ車内まるごとクリーニング!

002.JPG

003.JPG


セリカ車内まるごとクリーニング!


今回のお車はセリカ!新車から購入され今現在も納車時の喜びをそのままに、大事にお乗りいただいているお車、しかし経年のニオイをベースに汚れ等のニオイが混合している車内に今後も長くお乗りになる為、当店に車内まるごとクリーニングをご指定して頂きました。

そしてこの車両、実はご依頼前にも何度も拝見していたお車だったのです(!)

何年も前から通る道、「おっ懐かしいセリカ!」と気が付いたのが10年以上前、それからもその道を通る度に「セリカ健在!」といつしかその道を通る度のルーティンとなっていました。

オーナーさん大事にしてるな!とか買い替えて新しい車になってたら悲しい・・とか、勝手に想うてたお車だったのです。

オーナーさん御入庫の時のお話でお住まいの地域のお話の時「失礼ですが・・・」

ドンピシャでした!何というご縁。

線(−)と線(−)が繋がりそれはやがて縁(〇)となります!

※結婚式のスピーチ並にハズい事をいってしまった・・・。

気持ち高ぶりマックスでしたが、こころ落ち着かせ、

早速、作業効果を画像にてご紹介いたします。

作業前シート類取り外し.JPG

シート類を取り外し車外に!

015.JPG

013.JPG

014.JPG

マット類は徹底洗浄&超乾燥!

フロアマット作業中1.JPG
フロアマット作業中2.JPG

トノカバー等も

トノカバー作業中.JPG

ラゲッジカーぺーット作業中.JPG

スペアタイヤスペースもしっかり

作業前

ラゲッジ作業前.JPG

大きなゴミ等は取った後ですが、雨漏り跡やカビ被害等は有りません。

作業後

ラゲッジ作業後.JPG

フロアー部も

作業前

運転席側フロア作業前.JPG

全体的に埃汚れが蓄積されていてセンターコンソール部サイド下には食べかす等もちらほら確認されます。

作業後

運転席側フロア作業後.JPG

汚れはもとより生地のパイルが立ちふんわり感も復活です。

ドアパネル部

作業前

運転席側ドア作業前.JPG

直接肘などでも触れられるパーツ、土質汚れや油脂汚れも存在しています。

作業後の画像

運転席側ドア作業後.JPG

他の部分の効果も

運転席ドア

運転席ドア効果1.JPG

運転席ドア効果2.JPG

助手席ドア

助手席ドア効果1.JPG

助手席ドア効果2.JPG

ダッシュ部の効果画像

ダッシュ部効果.JPG

センターコンソール部の効果画像

センターコンソール部効果.JPG

ステアリング部の効果画像

ステアリング効果1.JPG

画面中央左側を作業中

UPでの画像は、

ステアリング効果2.JPG

触り心地もサラサラのマット感に変身します。

日よけバイザー部

日よけバイザー効果.JPG

裏側の作業前

日よけバイザー作業前.JPG

作業後

日よけバイザー作業後.JPG

その他、気になりますよネェ〜こんなとこ的な箇所!

シートベルトバックル部の印字みぞの汚れ・・

作業前から作業後の画像

バックル作業前.JPG

バックル作業後.JPG


車内すべてを終了したセリカは今後もオーナー様に愛される車内へと変身しました!


セリカ車内まるごとクリーニング!

DCサポート 

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2018年07月09日

アルト・ワークス車内まるごとクリーニング!

004.JPG

034.JPG


アルト・ワークス車内まるごとクリーニング!

今回のお車はスズキのアルトのワークスさんです!特に最近のスズキさんコアなファンを取り込んでる元気メーカーですね、スイフトからアルト!ジムニーやハスラーなど指名買いされるお車が多い印象。

※以前販売されていたフラッグシップセダン「キザシ」は、所轄系警察署の捜査車両としての販売が主だったみたいで、「キザシ」=警察!と目立ってどうすんねん〜!っとツッコミ満載の用途でした。

さて今回のご依頼は新古車で購入された程度抜群の車両でしたが、車内のニオイが何だか気になる・・イヤ!確実に臭い!という事で当店にご依頼下さいました。

御入庫じ車内を確認すると、汚れこそほぼ確認されない程綺麗な車内、ニオイは新車のニオイに加え薬品系のニオイと石油精製芳香剤のニオイの混合臭が確認されます。

先ずはシート類等取り外しからスタート

006.JPG

さすがの新古車、落ちてるゴミや蓄積汚れや極めて少ない。

007.JPG

008.JPG

しかしニオイの原因の一部でもある汚れは・・・

009.JPG

ドア部の作業効果画像ですが、クッキリと差が生じているのは車内の保護艶出し剤として塗られた「アーマーオール」個別のニオイは大したことは無いのですが、新車のニオイと混合してしまうと独特の空気臭が生まれてしまいます。

そしてそのニオイを消すため(実際には消すのでなくニオイをニオイ被せるマスキング法)芳香剤を使用しより混合臭となっていたと推測出来ます。

その他のパーツにもその形跡はあり

Bピラー部

017.JPG

車内のカバー類にはその様な処理がされていました。

ステアリング等はての油脂汚れが存在しています。

018.JPG

画面中央から左側を作業中です!

マットな質感に変身し触り心地もサラサラです。


車内全てをクリーニング後、シートやパーツを取り付け作業完了。

035.JPG

036.JPG

車内のニオイは。。

印象的な混合していたニオイは大幅に軽減し個別のニオイは若干残っていますが、今後の持続する消臭剤の効果経過を見て頂く事となりました。


アルトワークス車内まるごとクリーニング!

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2018年07月20日

土用の丑の日(IN・成田市うなぎ街道)

うなぎ5.jpg


土用の丑の日


土用の丑の日!皆さんどうお過ごしですか?

てんちょ〜は今日では無く先日の3連休中、納車が一日早まった事を良い事に、かねてから気になっていた成田市に有る印旛沼近くのうなぎの名店が多く存在すると噂の通称「うなぎ街道」まで行って来ました。

何でうなぎ?


そう!それは出発の何日か前の事・・・

当ブログでもおなじみの年間数十台とお車を入れ替えるイケメンレーサー(ス〇ード出し過ぎです!)こと、K原様とのお話の中で、過去美味しいうなぎを食べた話や関東風・関西風との味、食感の違いなどヨダレをのみ込みながらの会話が脳裏の片隅に・・イヤ常に3分の一を占める程に
「うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ〜」とうなされていたのです!!

休みが決まった前夜の時点で既にお店はロック・オン済です。

その名は「かどかわ」さん

うなぎ1.jpg

お昼前の11時にお店に到着、既にお店前の駐車場は満車、お店脇に有る第二駐車場もかろうじて一台の空き、

うなぎ3.jpg

お店前に行くと順番待ちのシートに人数と名前を記入、まだお店に入れてない組は10組以上・・・

エアコンMAXの車中のファミリーを横目にお店裏の印旛沼の土手まで歩いてみます。

うなぎ2.jpg

う〜ん、しげみで何も見えない!

※炎天下の中、誰もいないここで倒れたらヤバいぞ!と守護霊様が囁いた気がしたので小走りでエアコンMAXの車中のファミリーの元へ。

あらためてお店の入店状況えお見に行くと「本日は終了致しました!」

え?まだ12時で?お店の方に尋ねると「シートに名前を書いてある方は大丈夫です!」安心。

それから一時間半位を待ちようやく店内に。

メニューを見ると、

うなぎ9.jpg

うな重は決まりでしたが、おやおや見慣れない名前が・・

そして注文、うな重前にそれはやってきました!

うなぎ4.jpg

えびがに!※ザリガニ=まっかちん!

え?みたいに書いてはいますが最初から分かっていましたザリガニってこと、確信犯です。

過去、日本の食糧難対策として食用として輸入されたものですから安心して頂けます。

味は・・・美味しいエビです!

そして少し待ち出てきました「うな重」

うなぎ5.jpg

ごはんはサービスで大盛りに。

ここが名店と言われる特徴は「焼き」です、外がパリ!中がふわ!並んで待ってでも食べたいうなぎ!
間違いなしでした!

うなぎ6.jpg

本当にご馳走様です!

※3000円でこのうな重はコスパ高です。ハイ!

お店の道路挟んで向かいの店も有名なうなぎ屋「い志ばし」さん

うなぎ8.jpg

このお店もかどかわさんに負けずの繁盛ぶりでした。


うなぎはご提供できませんが・・・

車内クリーニングのご用命は!

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com