2018年04月07日

アルファード車内まるごとクリーニング!

023.JPG


アルファード車内まるごとクリーニング!


今回のお車はトヨタの大型ワンボックス「アルファード」。

昨年にもまるごとクリーニングをご依頼頂きましたリピーター法人様、お話をお聞きすると前回と同じ車種での作業との事・・・

普段からお綺麗に使われているお車が一年を待たずになぜ?と一瞬疑問に思いましたが、今回サンルーフのストリップシール(パッキン)の不都合で雨漏りが発生しフロアマットやフロア部まで一部がビタビタな状態にまで・・

先ずは修理を済ませ当店に御入庫。

状態は、昨年まるごとクリーニング施工車+オーナー様のお手入れの賜物にて綺麗です。

私見では有りますが、特に人気車「アルファード」は機関と比例して車内の汚れに置いても、綺麗にされている方と汚くしている方が分かれ易い車種です、中古車アップ車でもメンテナンスされていなかったお車は機関もしっくりこなく、車内も一見綺麗に見える状態でも・・・シート洗浄時にディープな汚れが存在している事が多い車種ですね!

先ずは効果が写真で確認されるパーツの画像から

直接触れられるステアリングは油脂汚れも蓄積されます。

015.JPG

2列目シートの肘掛部

011.JPG

画像ではハッキリ映らない・・・が少し効果が現れたパーツ

2列目シート部

005.JPG

009.JPG

ドア部等はお手入れもされ作業効果が薄く・・・

002.JPG

006.JPG

短い作業スパンでも素材を傷めず出来ますのは、素材にもエコな洗剤類を使用しているからです!

と!強く!付け加えておきますネ。

※現在でも他業者にて強アルカリ性エンジンクリーナーを希釈し車内クリーニングのマルチ洗剤としているお店が多く存在します・・・何倍に希釈しようがアルカリは・・・その感覚でレザーパーツを拭き拭き、何てワイルド過ぎます!杉ちゃんもビックリです。最近お問合せが多くなった「他店で一度やったんですが・・・」当店が他店で行いました車内クリーニングの処理をお受けしない理由はここからの事です、既に素材が痛んで下り汚れ以上にダメージが入ってしまっているからです。

フロアマットも水たまり部にニオイを発する箇所も有りましたが、ブラッシングと徹底洗浄と完全乾燥でしっかり対応致しました。

001.JPG

マット下フロア部もしっかりクリーニング洗浄致しました。

017.JPG

019.JPG

そして完成の画像は!

021.JPG

022.JPG

しっかりとお手入れを入れれば新車時と変わらない車内環境で乗り続けられると再確認させて頂ける、車内にお戻しさせて頂きました。


アルファード車内まるごとクリーニング!


DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com