2018年01月06日

2018年車内クリーニング・DCサポート

IMG_3709.JPG

2018

 皆々様のますますのご発展を祈念しますとともに

本年もなお一層のお引き立てをお願い申し上げます!

                  DCサポート




車内クリーニング店

DCサポート

ホームページ: http://www.dust-crean.com

電話    : 03−3609−3338

2018年01月07日

カローラ・フィルダー車内クリーニング!

039.JPG


カローラ・フィルダ―車内クリーニング!


今回のお車は当店ブログでおなじみの(笑)イケメン愛妻家K様のお車、多い年には年間50台以上のお車を入れ替える荒業を成し遂げる猛者!今回のフィルダ―はお仕事用に用意されたお車では有りますが、入手してからは、お仕事の資材を乗せた姿を想定しての尻下がり姿に我慢がならずすぐさま「車高調」を入れ資材を乗せた時のスタイルを追求されたりと・・・プライベート車に負けずお仕事用お車にも妥協は有りません!!


車内の状態は比較的良好!

されど、毎回当店を信頼して頂きご依頼を頂いて下ります故に(本当に感謝して下ります!)ご期待を裏切らないご期待以上の効果でお引き渡すのが使命!

では、少し画像にて効果をご覧くださいませ。


先ずは取り外すパーツを車外に!

004.JPG

シート下のフロアー部も飲食跡は勿論、これと言ったゴミや汚れは目立ちません。

005.JPG

飛んで作業後の画像

031.JPG

蓄積されていた埃類やそれに伴うにおい等、目立たない汚れもリフレッシュされます。

ラゲッジルーム内

カバー類は車外で丸洗い作業

010.JPG

スペアタイヤホール内もしっかり作業しそれに伴い、雨漏りのチェックや痕跡等も見させて頂いて下ります。

008.JPG

※後付けパーツの配線位置やパッキン類の劣化等で、新旧車問わず以外と多い「雨漏り」、当店の作業依頼車では、アナログ電波からデジタル電波に移行時に走られていたお車のアンテナ配線の割り込み位置による雨漏り⇒カビ被害!の事例が多いです!

作業後にスペアタイヤや工具類セットしカバー類の乾燥を待ちます。

013.JPG

車内カバー類の効果では、

運転席ドア

015.JPG

使用頻度の少ない他のドアも

017.JPG

ラゲッジのドア部の効果もハッキリ現れます。

020.JPG

ステアリング部の方も

021.JPG

作業中の画面中央から左側はテカリも消えマットに変身しています。


UP画像でも

022.JPG

このテカリ「汚れの摩擦」が前オーナーの汚れと想像したら・・・つまむ様に握りたくなりますよね。

ならば中古車で購入されたなら一度、当店の車内丸ごとクリーニングをお試し下さいませ!!!!

同じく直接手で触れられるパーツ「シフト」

024.JPG

効果もしっかり現れます。

運転席側Bピラー

028.JPG

グローボックス部

025.JPG


車内全てのカバー類で効果がハッキリと現れます!

ファブリックのシートもしっかりクリーニングを終え十分な乾燥をしてから、

シートカバーの取り付けのオプションメニュー

これが↓

029.JPG

こうなりました!

030.JPG

ですが!今回は間の作業でヒーターシートも装着

管が入ったシートが電気により発熱するシート

033.JPG

座面と背面に装着します。

034.JPG

配線や、パネル埋め込みスイッチなどの処理は前もってK様専属のメカの方が行ってくれていたので私はこれまで〜。

まだまだ、高級車にしかない「シートヒーター」が比較的お手軽に後付けできるコレ!地主さん(痔)や冷え性な方、直接風の暖房が苦手な方には是非!

作動を確認してから・・一度快適を味わったてんちょ〜は、早速アマゾンでシート1セット(座面・背面)¥1500円位?のみ購入し家に有ったスイッチや配線で工作・・・今年の冬はおしり暖かです!

IMG_3570.JPG

そしてシート類やパーツを車内に戻し、作業は完了!

036.JPG

御入庫時、状態の良い車内の印象では有りましたが、作業後はその差歴然、空気も綺麗な車内空間となり、K様にも大変ご満足して頂けました。

そして、K様のご依頼はプライベート車のAMG63と入れ替えに・・・



カローラ・フィルダ―車内クリーニング!


DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2018年01月08日

Eワゴン(AMG・E63)車内丸ごとクリーニング!

AMG63車内クリーニング.JPG


Eワゴン(AMG・E63)車内丸ごとクリーニング!

AMG63画像.JPG


今回のお車はAMG・E63、カローラ・フィルダ―と入れ替えに御入庫頂きましたK様のお車、1年半前にご依頼頂きました車両では有りますが、一度K様の手から離れお知り合いにお譲りになりましたが、再度K様のお手元に戻られましたお車、機関のメンテナンスもしっかりと行い(エアサス交換や二次エアーの吸い込み改善等)最後に当店の車内クリーングをご指名して頂けました!

新車価格やスペックもモンスター級、てんちょ〜は何より輸入車のこの手のハイパワー車はブレーキシステムもステキだと思います、性能スペックに比例したフルブレーキングも想定しての性能が備わっている為、ガッチリ効きます!エっ?価格?もちろん「モンスター級」です!パットは勿論、ローターやその他を消耗品と思えない人は所有してはいけないだろうお車だと思います。

※ブレーキが不安なモンスターマシンじゃ・・・マジ卍

前回のクリーニングから1年半の汚れは綺麗にお使いになられていたので使用感こそ有りましたが、目立つ汚れは有りませんでしたので、特に効果が画像で確認されたパーツを掲載致します。

ダッシュ部

002.JPG

ドア部

004.JPG

助手席シート部

003.JPG

ステアリング部

006.JPG

直接触れられるパーツだけに汚れの蓄積、油脂のからのテカリもあり効果もハッキリと現れますね。


リフレッシュされた車内の様子は、

レザーコート1.JPG

レザーコート5.JPG

AMGEクラス画像.JPG

以前、K様が大事に乗られていた頃の63に復活致しました。

お引渡し時には、愛妻家K様がいつも〜いつも〜自慢する(笑)奥様がK様を送りにお見えになり初めてご挨拶させて頂きましたが、「いつも〜いつも〜自慢する!」ステキな奥様って事が十分にわかりました!

今年もドシドシのご依頼お待ちして下ります!!!!


AMG車内クリーニング!

車内クリーニング専門店

DCサポート 

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2018年01月14日

NSX車内クリーニング!

シート類取り外し.JPG


NSX車内クリーニング!


今回のお車は日本が誇るスーパーカー「NSX」毎度の専門店様からのご依頼、新車から屋内ガレージでしっかり保管されオーナー様からも愛されたお車では有りますが、経年の汚れはチリも積もります。

しっかりリフレッシュした効果を少し画像にてご覧くださいませ!

フロアマットからスタート

フロアマット作業中.JPG

シート類は取り外し

シート類取り外し.JPG

画像中央テープ左側を作業中

運転席座面部効果.JPG

汚れとテカリを除去しマット感有る清潔なシートに復活です。

バイザーやレンズ類も取り外します。

バイザー・レンズ類作業.JPG

トランク内もしっかり作業

トランク内作業.JPG

トランク内の車内工具類も作業!

工具類作業.JPG

ペダル類も取り外しての作業

作業前と作業後の効果画像

ペダル作業前.JPG

ペダル作業後.JPG

ステアリング部も効果がハッキリ現れます。

ステアリング部効果2.JPG

スカッフプレートも

スカッフプレート作業効果.JPG

センターコンソール部

センターコンソール部効果.JPG

ドア部も効果が大きく現れます。

運転席側ドア効果.JPG

ダッシュ部もしっかり!

ダッシュ部効果.JPG

車内全ての作業を終えた状態は、新車オーダーをし長い間の納車待ち期間を終え晴れて「納車」となった時、初めてみたあの眩しいNSXに少しは近づけたでしょうか・・・そういう思いを込めながら真剣に作業をして下ります!!


NSX車内クリーニング!


車内のクリーニング


DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2018年01月17日

ベンツ190E車内クリーニング!

ベンツ190車内クリーニング画像.JPG



メルセデスベンツ・190E車内クリーニング!


今回のお車はベンツの190E。「懐かしいぞ〜!」と思った方も多いかと!

一般的に、この時代(バブル期)の「ベンツ」が日本において「高級車ベンツ」を世の中に知らしめたのではないでしょうか。

調べるとエンジンも多くをラインナップして下り、このお車の「2L直4・115ps」タイプや「2.3Lタイプ」・「直6の2.6L」・パフォーマンスモデルの「2・5L、200ps仕様」、ディーゼルエンジンの「190D」等多くのタイプが存在していたのですね!!!

そして今回オーナー様は、ご依頼一年前に購入され当店お付き合いのございます業者様のブログにて当店をお知りになり一度徹底したクリーニングをお望みになり遠方からご依頼頂きました!

早速、画像にて効果の程をご覧くださいませ。


フロアマット作業ではバキューム掛けから洗剤噴きつけ・ブラッシング・高圧洗浄機での濯ぎ・バキューム・乾燥まで徹底した作業を行います。

009.JPG

車内ではリアシートを取り外し

リアシート取り外し画像.JPG

シート下マットも取り外し作業します。

014.JPG

この時代のシートは座面部裏には鉄板がフレームとなって下り作りが贅沢です、その下にこの厚いマットが敷かれているのですから、消音性や重厚感は現代のスリム化された車の比ではないです(汗)

※人間も車も少し位の贅肉がちょうど良いって事ですよ(笑)

取り外したシートを見ると。。

リアシート座面部作業前1.JPG

バックル収納部にはチョコボールが隠れています!向井さんもビックリです。

リアシート座面部作業前2.JPG

背面部との隙間には汚れが蓄積されペットの毛のほうも確認されました。

作業後のファブリックシート生地をUP画像で見ると↓

リアシート作業後生地UP画像.JPG

繊維と繊維の目が立ってます!リフレッシュされた証拠です!!

シートから回収された汚れの一部はコチラ↓

リアシートからの回収汚れ一部.JPG

ファブリックシートの場合・・・・

作業前、薄汚れた状態 = 「結構な汚れ!」です。

ルームトランク内もカバーや工具類も作業します。

トランクルーム内作業後.JPG

トランクルーム内完了.JPG

以前は喫煙車だった形跡もありオーナー様がお気になさっていた箇所

天井部の効果画像

ルーフ部作業効果.JPG

喫煙車だったにしてはヤニ汚れも少なく、全体の作業印象から日頃の一定の車内メンテナンスも定期的にされていたお車と推測されます。

車内のカバー類では

ドア部

運転席ドア効果1.JPG

助手席ドア効果.JPG

右側リアドア効果.JPG

左リアドア効果.JPG

各ドアの効果もしっかり現れました!

Bピラー部も

Bピラー部効果.JPG

ダッシュ部やグローボックス部も

ダッシュ部効果3.JPG

運転席から見渡す車内の光景がテカテカな黒光りパーツより清潔感ある落ち着いたマット質になると印象も本当に大きく変化します!

ステアリング部では以前に交換されていたマットな外周部とテカっているセンター部の色のコントラストが軽減されます。


全体の作業を終えた車内の画像はこちら↓

作業完了画像2.JPG


リフレッシュされた190E、20数年経過したお車とは思えないコンディションに生まれ変わりました、それには当店の作業だけの賜物だけでは決してありません!

それには、お手元に入られてからしっかりメンテされてきて、当店にご依頼して頂きましたオーナー様、新車から購入され車内のメンテもしっかりされてきました前オーナー様各位、それらに携わってきたショップ業者さん等など、お車の素材ベース自体を大事に扱って来たからこそ、仕上げのクリーニングの効果がより発揮された今回のご依頼事例!

近年のエコロジー車を数年で廃車しまっては・・・それってホントにエコですか?そもそも海外の「エコ文化」と日本の物を大事にする文化は本質が違います(詳しくはコーヒーを飲みながら!)この190Eが後、数十年後、元気に走っている姿を想像してみて「そんなcar lifeカッコ良いな!」と思った方!

日本人のDNAが埋め込まれています!!!



ベンツ車内クリーニング!

車内クリーニング

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2018年01月19日

BMW318i車内クリーニング!

BMW318i画像.JPG



BMW318i車内クリーニング!


今回のお車はBMW318!、シートをはじめ車内全体の汚れを一掃してまた新たに大事に乗り続けようとの意向で数ある「車内クリーニング店」の中からお車を大事に扱ってくれそうな所を検索し、当店ブログ等をご覧になり「この店にしよう!」とご決断頂きご依頼となりました!!


今回のお車はオーナ様が新婚当時、318i発売されて間もなく奥様とお金を出しあって購入され、それからはお子様がお生まれになりそしてお子様も大きくなられました事からお車で作られた想い出は「胸の中に!」「汚れは車の外に!」、今までオーナー様ファミリーと共に過ごされてきた318i、オーナー様のお車に対する愛着を真摯に受け、作業スタートです!


先ずはマット類やフロアカバー等を作業

002.JPG

003.JPG

作業後は見た目の綺麗さだけでは無く起毛もされ質感もUP致します。

汚れの多いリアシート部

004.JPG

座面を取り外した裏ではまだ小さかったお子様が持ち込んだのでしょう!どんぐりさんがいらっしゃってました!

※お子様乗車の車では、ほぼ90%以上の確率で「どんぐりさん」が車内のどこかにいらっしゃいます(笑)

取り外したシートを見ると・・・

005.JPG

全体的にクスミやシミ汚れが存在して下ります。

そして⇒の示す先には「輪染み」


大きい小さい関わらず案外と厄介な「シミ」なのです!

飲料等が一度、生地からウレタン部の中奥まで浸透し乾燥と共に表面生地まで上がってきた汚れで、汚れが乾燥してまだウレタン部中に残留しているケース。

006.JPG

でも〜当店なら!

030.JPG

↑作業後の画像の様に、しっかり跡形もなく仕上がります!

※調子に乗って画像続けちゃいます(笑)

009.JPG

008.JPG

010.JPG

輸入車で避けては通れない「ルーフライニングの垂れ」

011.JPG

作業の方も直接機器をあてて等の作業はできませんが、状態を見させて頂きながら汚れの転写作業を行います。

※張り替え等の際は腕の良い専門業者をご紹介いたします。

トランクルーム内作業

カバー類は最初に作業し乾燥中

作業前から作業後

013.JPG

015.JPG

汚れの回収は勿論、雨漏り等の皆無確認します。


車内に戻り

ドア部での効果画像

運転席グリップ部

016.JPG

使用頻度の多い場所は効果も大です。

同じく運転席側ドア

017.JPG

助手席ドア部

021.JPG

リアドア部

019.JPG

ドア部のプロテイン塗装の加水分解が進みべとべとのなって剥がれ掛けているパーツは

033.JPG

取り外して他のプロテイン塗装の劣化が始まったパーツと共に

034.JPG

↑綺麗に剥離作業し見た目の不快感と触った時のべたべた感とおさらばです!

その他、シート背面裏のカバーや

023.JPG

センターコンソール部

024.JPG

ダッシュ部やグローボックス部

026.JPG

025.JPG

しっかり効果が現れ、新車からの数十年分の汚れは一掃され、オーナー様ご確認時には、作業効果に大変ご満足頂け「本当に依頼して正解でした!」と喜んで頂けました!!!!!

当店には、オーナー様の思い入れが強く大事にされているお車が多く入庫致します、作業中は勿論お預かり期間中管理を徹底する事は勿論、ご依頼の効果を出すための努力と効果を分かりやすく明記する為、画像を残しオーナー様に説明を交えご提示して下ります。


BWM車内のクリーニング!

車内クリーニング


DCサポート

п@03−3690−3338

HP http://www.dust-crean.com

2018年01月22日

東京・大雪警報!!

003.JPG


東京・大雪警報!!

本日のお昼過ぎからの雪、降り続けて東京では予想以上の積雪23センチ以上になりました。


先程まで、自宅前やガレージの雪下ろし敷地内外の雪かき作業がようやく終わり一安心です。

雪が雨に変われば溶けて良いのですが、そのまま止んで明日のお天気は「晴れ」道路に残った雪やテカテカのアイスバーン化になりそうですので、皆様十分お気をつけて下さいね!!

スタッドレス装着してるし・・チェーン付けてるし・・4輪駆動だから・・・

それでも雪山帰りの下りコーナーであと数センチで崖から落ちかけたのは、若かりしてんちょ〜談。

それよりも、車道に歩道や家前の雪をどけるため、道路に雪を投げ込む行為・・・

ダメ!絶対!

※道交法76条3項
「交通の妨害となるような方法で物件をみだりに道路においてはならない」
違反した場合は119条1項12号の4により刑事罰もあり。

※道路法43条2号
「交通に支障を及ぼす虞(おそれ)のある行為をしてはいけない」
違反した場合は100条3項により刑事罰もあり。

車で踏みつけても圧雪するだけで溶けませんから!

毎年雪が降ると、ありえない程のモーグルの様な山が車道に出来上がっている所がチラホラ。。


間違っても

yjimageFNN397YP1.jpg

こんな遊びはやめましょう!(笑)

yjimage1Z0B2YE3.jpg

雪は駐車スペースである程度掃ってから移動しましょう!



東京・車内のクリーニング!

DCサポート 

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2018年01月26日

HONNDAビート・車内クリーニング!

ホンダビート画像.JPG


ホンダ・ビート車内クリーニング!



今回のお車はHONDAが本気で作った軽スポーツ車「ビート」。

現行のS660が脚光を浴びた発売時、先代(?)のこちらビートと比較されていましたが、NSXコンパクトと言わしめた(勝手に今作りました!)NSX同様のミッドシップエンジン・後輪駆動、前13インチ・後ろ14インチと前後異径タイヤサイズが履かれ、スペックこそ軽自動車の規制内に収めているものの、バイクの様な超高回転エンジン!

楽しくない訳が有りません。

大事に扱われてきた今回のビート、新車により近づく様作業開始です。

トランクルーム内、カバー類は取り外して作業致します。

トランクルーム内作業.JPG

しっかり洗浄し乾燥させます。

トランクフロアマット作業中.JPG

乾燥後、トランク内に装着し完了!

トランクルーム内完了.JPG

え!荷物が乗らないって・・・

いやいや、エスパー伊東さんなら乗れます。

シートを取り外したフロアの方はどうでしょう!

運転席側

運転席側フロア作業前.JPG

飲食の禁止車両(笑)だった成果でしょう!シミ汚れ等が有りません。

運転席側フロア作業後.JPG

大気中の排ガス汚れや埃類の蓄積汚れを除去回収するだけで、こんなにもクリアーになります。

助手席側の作業前と作業後

助手席側フロア作業前.JPG

助手席側フロア作業後.JPG

作業を終えたフロアーの全体画像

フロア部完了.JPG

見えない所だけに、しっかりと綺麗にしておきたいですね!


運転席と助手席のドア効果

運転席ドア効果.JPG

助手席ドア効果.JPG

クッキリ効果が現れます。

ダッシュ部も

ダッシュ部効果.JPG

リアのセンターカバーも

リア側センターカバー効果.JPG

バイザー部も

日よけバイザー効果.JPG

その他、ステアリング部

ステアリング部UP画像.JPG

画面中央のテープから左を作業中


マニュアルシフト

シフト部作業前.JPG

印字の奥には油脂汚れや手垢が詰まってます。

丁寧にブラッシングして

シフト部作業後.JPG

印字スッキリ、親指の腹で触っても読み込める程、エッジが効いてます。


小さなお車では有りますが、しっかり丁寧に作業して結構なお時間も費やします。

今回のカーニバルイエローのビート!業者様販売車両です。

本気買いに意欲のある方のみご連絡下さいませ、ご紹介いたします。

※緊急報告:当店を可愛がって下さっております常連様各位、大雪の影響から急遽キャンセルが続いて下りました、御蔭様で予定スケジュールも見通しが良い状況にございます(汗・・)お気持ちとお金に余裕のございます方はご予約の取りやすいこの機にどうぞ、当店をご利用下いますようお願い申し上げます。




ビート車内丸ごとクリーニング!


車内クリーニング

DCサポート

HP http://www.dust-crean.com

п@03−3609−3338

2018年01月27日

フェアレディーZ車内クリーニング!

008.JPG


フェアレディーZ(z32)車内クリーニング!


今回のお車は、当時を思い出す方も多いかと思いますZ32フェアレディーです。

Z32全盛期のてんちょ〜は高校3年生、夏休みを利用し父の友人の会社にアルバイト、昼休みに食事に向かう最中、日産ディーラーにはキラキラ輝くZ32が鎮座して下ります。

かつてのテレビCMであった、黒人の少年がショーウインドゥのトランペットを憧れの目で見つめる様にてんちょ〜少年も見ていると、父友人社長が「ウチに就職すればそれ!買ってあげるよ!」などとあま〜い言葉。

17歳の少年がその当時400万超の車を頂戴できる何てバブリーな事、それはもう事件です。

そんなはかない動揺(!)も父の「甘やかすな!」の一喝で泡となった事も既に25年以上も前の話・・

その当時のコンディションにより近づける為、作業は進みます。

シート類を取り外して

005.JPG

作業前シート類取り外し.JPG

作業前シート取り外し2.JPG

ラゲッジ部作業(ホール内・工具類作業).JPG

今現在存在している20年以上も前のお車はやはり、幸運にも大事にされてきた形跡がシート裏にも表れます。

カバー類の効果画像

ラゲッジドア

ラゲッジドア効果.JPG

ラゲッジ部カバー

ラゲッジ部カバー効果.JPG

リア側カバー

リア側カバー効果.JPG

運転席ドア部

運転席側ドア効果.JPG

助手席ドア部

助手席側ドア効果.JPG

シフトレバー部

シフト部効果.JPG

唯一、Z32の内装ダメージの持病とも言うべき、ピラー部からリア部に掛けての内張りが硬化しての剥がれ

内装はがれ作業前.JPG

熱を与えながら癖を戻しながらの接着で・・

内装はがれ作業後.JPG

何とかここまでは!



最近ではZ32も走っている姿がめっきり減りました、当店ではそんな中でも月に1、2台のご依頼はございますお車、当時のオリジナルを活かすためにも、劣化ダメージが広がる前に一度徹底したクリーニングをご提案致します。



フェアレディーZ車内クリーニング!

車内クリーニング

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com