2017年12月13日

キューブ・キュービック車内クリーニング!

013.JPG


キューブ・キュービック車内丸ごとクリーニング!


今回のお車は日産のキューブをベースに3列シートを配置した小型ミニバンのキュービック。

キューブ=小型なのに室内は広々、ボディーも四角くエッジ感がある事で見切りが良く運転もし易く燃費も良し!と当店ご利用のオーナー様のほとんどがおっしゃります。

さて今回のご依頼は今後奥様がお乗りになる事とご家族がお車にお乗りになるとのどが痛くなってしまうとの事で、徹底した車内のクリーニングと車内のカビやダニ等のアレルギーを誘発するアレルゲンの除去・不活性化を目的とした作業をお望みになり、当店をご指名頂き遠方からご依頼頂きました。


それでは画像にて作業効果をご覧くださいませ!


先ずはシート類を取り外したフロア部の作業前と作業後

シート取り外し.JPG

シートを取り外します。

作業前フロアー.JPG

特にお手入れのし難いシート下は汚れも目立ちます。

作業前フロアーフロント.JPG

しーと下にはエアコン吹く出し口も有ります・・・送風オンで周りの汚れらが風により車内を舞うを想像してください・・・
(当店ご予約詳細はHPまたはお電話にて!)


作業を終えたフロアーの画像はこちら

フロアー部作業後 (2).JPG

フロアー部作業後 (3).JPG

エアコンフィルターも取り出し作業

エアコンフィルター作業前.JPG

作業前の画像↑本来交換が基本ですが再生可能な状態の物は作業しリフレッシュ致します。

作業後の画像

エアコンフィルター作業後.JPG

フロアマットやラゲッジフロアカバー等も徹底作業致します。

フロアマット作業中.JPG

ラゲッジカバー作業中.JPG

ラゲッジマット作業中.JPG

ファブリックシートの効果画像

作業前

シート座面作業前.JPG

一見目立った汚れもないしピンポイントのシミ等も有りません、一般的に中古車で販売されている状況下でも「綺麗な状態なシート」と言われる状態でもあります。

しかし作業後の画像では

シート座面作業後.JPG

繊維網目がクッキリと現れる程、クリアになってますし触り心地も違います、パンパン叩いても埃も舞いません!!!

表面生地の作業と同時にサイド部のカバーも作業致します。

作業前(接触傷汚れが付いてます)

シートカバー部作業前.JPG

洗剤拭きやブラッシングでは落ちにくい汚れでも有ります。

作業後は

シートカバー部作業後.JPG

クリアになりました!

そしてファブリック生地から回収された汚れの一部もご覧の通り

シート部回収汚れ一部.JPG

作業後のシート達

シート部乾燥.JPG

※温泉施設で先に上がって女湯から妻や子供を待つ「サッパリしたお父さん達の姿」の様な出で立ちです(笑)。

ステアリング部の効果も

ステアリング部効果(画面中央から左側作業中).JPG

画面中央から左側を作業しました。

ドア部の効果画像

リア右側ドア部効果.JPG

グレー系のカラー材でも効果はハッキリ現れます。

オプションメニューの「ヘッドライトクリーニング」もご依頼下さりこちらの効果も。

作業前

作業前ライト1.JPG

作業後

作業後ライト1.JPG


御入庫時に点かなかったり・・・点きそうだったりと何だかおかしい動きの「キーレス」では有りましたが、電池交換で元気に動き出しました。

キーレス電池交換.JPG

※割と故障件数の多いキューブのキーレス(本体ユニット側)なのでしたが電池交換で復活はラッキーです。
(こちらはサービスです!)


車内全ての作業を終え、オーナー様のお引渡しを待ちますお姿は、新車に近い「パリッとした状態!」に復活しています、オーナー様もご確認して頂き作業の効果に大変驚かれご満足して頂けました。

後日、効果画像の方をメールにてお送りさせて頂きました折には奥様からも「子供達まで綺麗になった変化に気づかれ今まで苦痛であった車内に居る時の、のどの傷みも全く無くなった!」とのご感想も頂き作業者冥利につきます嬉しいお言葉も頂戴いたしました。



キューブ・キュービック車内クリーニング!


DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com