2017年12月06日

ベンツSL500車内クリーニング!

002.JPG


ベンツSL車内クリーニング!


今回のお車はベンツの2シーターオープン、SLのご依頼でございます。

新車から購入されたSL!複数台のお車も所有されて下りますが、やはりお気に入りのSLでお出かけすることが多く経年の汚れも目立ち始めて来たことから、当店をご指名頂きご依頼となりました。

それでは少しだけ画像にて効果の程をご覧くださいませ。

ステアリング部の効果画像

ステアリング部 (2).JPG

画面中央のテープ左側を作業して下ります。

018.JPG

いざ、作業を分けてみるとこんなにも効果が出るのが分かります。

センターコンソール部も

センターコンソール.JPG

特にステアリングやセンターコンソール部は直接触れられるパーツでも有りますから汚れも付きやすくいつも綺麗にしておきたいパーツです


シート下部カバーのキック汚れの作業効果

作業前

シートエッジ部作業前.JPG

作業後

シートエッジ部作業後.JPG

運転席のドアの作業効果

運転席ドア.JPG

仕上がりの車内が妄想できる効果の現れに作業中にニヤニヤしてしまいます(笑)。

助手席側のドアの効果も

助手席ドア.JPG

助手席ドア (2).JPG

本革のシートの方の効果では

運転席の作業効果画像

運転席効果 (3).JPG

運転席効果.JPG

ライトグレーのカラーは効果もハッキリ現れます!

助手席側シートの効果


助手席効果.JPG

助手席効果 (2).JPG


作業を終えた車内は新車時の見た目の綺麗さと合わせ本革のしっとりサラサラ感も復活しオーナー様にも大変ご満足して頂け、「この仕事なら!」とオーナー様同様にお車マニアで有りますご友人の方をご紹介して頂きました!感謝。。。。
(アストンマーティン記事も近くご紹介)

作業完了後車内画像.JPG

オーナー様:この度は誠に有難うございました!ご紹介も頂き大変感謝致して下ります。オーナー様ご所有のべ〇トレーやその他・・・プレミアムカーのご依頼も首を長くしてお待ちして下ります。



ベンツSL車内クリーニング!


DCサポート 


п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年12月07日

ヴォクシー車内クリーニング!

005.JPG


ヴォクシー車内クリーニング!

今回のお車はトヨタのミニバン・ヴォクシー、新車から購入されてから十数年が経ちお仕事を定年されてからの数年間でもこのお車で頻繁に山梨県に帰省されたり大活躍されていますが、今後も長く大事にお乗りになる為、機関の整備やボディーのメンテナンスをされた後、最終作業として当店の「車内まるごとクリーニング」をご指名して頂けました。

※当店をお勧めご紹介して頂きましたのが当方とお付き合いの無い販売ディーラーの担当者様・・・系列にも車内クリーニング事業店がございますのに担当のお客様に(過去当店にご依頼頂いていた方)評判をお聞きしていて当店をご紹介してくれたとの事!真っこと感謝したします。

※袖の下をご用意してお待ちしていますので名乗り出て来て下さいませ(笑)。

ご期待以上の仕上がりでお引き渡すのがモットー。

それでは作業をスタート。

先ずはフロアマット類やフロアカバーから徹底洗浄作業です。

001.JPG

002.JPG

フロアマット状のビニールマットもしっかり作業致しました。

003.JPG

左が作業前のマット・右が作業を終えたマット。

エアコンフィルターも取り外しチェック

数日前に新品交換されていて綺麗でした。

シート類を取り外します。

006.JPG

フロア部には広範囲の深いシミが多く点在して下ります。

作業前と作業後の効果画像をご覧ください、

作業前

009.JPG

作業後

022.JPG

シミが繊維に変色してしまっていて完全なクリアとは行きませんでしたが、大幅に軽減されました。

細かなパーツ類も取り外し作業致します。

023.JPG

ステアリング部の効果画像

019.JPG

画面中央の黄色いテープの左側を作業して下ります。

深い汚れやテカリも消え効果がハッキリと現れました。


ドア部の効果画像

フロントドア

010.JPG

新車時の状態が表れます!!

リアのスライドドア部

013.JPG

ラゲッジドア部の効果

020.JPG

その他、Bピラー部

014.JPG

テープ下部を作業して下ります。

ダッシュ部

012.JPG

サードシートのサイドカバー部

015.JPG

ステップ部

016.JPG

017.JPG

作業を全て終えた車内の状態は、経年からの汚れを一掃し明るく変身、埃っぽい空気や経年のニオイからも解放され深呼吸が美味しい・・・?車内に変身しオーナー様お引渡し時には「あれ?僕の車?違うな〜!」との最高のお言葉を頂きました!!!


ヴォクシー車内まるごとクリーニング!

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年12月08日

ユーノス・ロードスター車内クリーニング!

ロードスター画像.JPG


ユーノス・ロードスター車内クリーニング!


今回のお車は真っ赤なロードスター、製造から20年は経過してるこのお車ですが塗装の状態はオールペンしたてのプルンプルン・テカテカ仕様!と見違うばかりの状態、特に色褪せ易いレッド色をここまでの状態を維持されていたオーナーさんに拍手喝采です!

当時のメーカーオプション「BBSホイール」もしっかり履いて下ります。

ロードスターBBS画像.JPG

最近発表されましたマツダの「初代ロードスターレストアサービス」

日本のメーカー自体が過去製造販売した車の「レストア」を業務として行うこと自体本当に稀な事ですが・・・
最近の車業界では「レストア」カテゴリーは既に熟成されつつある分野、私の尊敬(崇拝する!)O社長様のファクトリーでは既にず〜と前から行っている業務でポルシェのレストアでも世界のパイオニア!
過去、日本最大のカスタムイベントにも出店され受賞し雑誌やメディアにも登場していた達磨「セリカ」のレストア過程で当店も携わさせて頂きました!

個人的にはメーカーがふんだんなお金を費やし動くほどの需要があるのか?在庫パーツでの組み立て交換等で、はたして「レストア」と呼べるモノなのか・・・

メーカーさん自体「車業界では最近、過去の車をレストアして乗るのが流行ってぞ〜少しそこら辺の仕事もつまんでやろうかっ!」では無く・・・
メーカーさんの仕事は本来「20年後にレストアしてもらえるような魅力ある車作り」だと強く思います!!!

※あくまで個人の意見ですが。。。

ハイ!熱くなりましたのでクールダウン↓して作業スタート!


例え車内がコンパクトでも取り外すパーツは多くあります。

シート類取り外し.JPG

シート類等を取り外し作業性もUPします。

フロアカーペット部の作業前・作業後

作業前

運転席フロア作業前.JPG

嫌になっちゃう程・・・綺麗です。

作業後

運転席フロア作業後.JPG

間違い探し位、じっくり見比べて下さいね、きっとわかります。

風合いも違っているのです!

リアスペース部

リアコーナー作業.JPG

カーペット類も取り外して作業致します。

リアコーナーカバー作業.JPG

リアフロアカバー作業.JPG

トランクルーム内の作業

トランクルーム内作業.JPG

トランクルーム内カバー作業.JPG

こちらもカーペット類やカバーを取り外し丸洗い致します。

工具も綺麗にし機能のチェックも怠りません。

工具類作業.JPG

意外とペンチが固着していたりリバーシブルドライバーが錆で取り外しできなかったりと不都合もございます。

そして作業後、乾燥を十分に行い戻し完了

トランクルーム内完了.JPG

ドア部の効果画像では

運転席側

運転席ドア効果.JPG

助手席側

助手席ドア効果.JPG


しっかりと効果が現れます。

シートもしっかり洗浄作業を行い乾燥を十分に行い車内に戻します。

シート作業後乾燥中.JPG

ファブリック生地のシートは十分に乾燥を行わないと(車内作業でも同じ)かなりの確率でカビの被害に遭います!表面の生地は乾いてそうに見え中のウレタン部は水を十分に含んでいます。
どこも・・毎回・・そうだとは言えません!けれども言わせてください!最近、他業者で「出張当日作業・・シート丸洗い!」依頼後に車内が異臭⇒当店依頼⇒カビ被害発見&残留洗剤あり+材質傷め劣化の事例も多く拝見します。


作業を終えたロードスターは外観の状態に負けない車内クオリティーに変身してんちょ〜が初めて購入したあの当時の状態に生まれ変わりました!


ユーノス・ロードスター車内クリーニング!

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年12月12日

サル出没注意!

サル出没注意!


数日前からニュースで取り上げられていた、サル出没のニュース!

先月には神奈川県の平塚市から始まり、昨日は当店所在おとなりの「足立区」まで来たというのが報じられてましたが、本日夕方のニュースでついに・・・ついに・・・・

我が街!葛飾区に現われたとの事!!!


ウッキィ〜!なんで驚いている場合ではございません、引き続きニュースを見ていると何だか見たことあるぞや?
当店お付き合いのございます、ヨーロッパ車・ロータス専門店のハッピーさんでは有りませんか!!

IMG_3595.JPG

しかも、貴重なストック車の上を走りまわり!

その後、お隣の江戸川区に移ったらしいですが、毎回この様なニュースを見て思いますが・・・

「そんな蝉取り網じゃ無理でしょ・・・」とか「向かって来て逃げるなら追うな・・」とかね!

でもニュースを見た後、長男Jrにサルに遭遇したらどうするって!そしたら。

「大内刈りからの抑え込み、手足を靴下で縛って速攻ダッシュで離れて通報!」

「いっぽ〜ん!」


サルに遭遇したら目を合わせない!


DCサポート

※サルさんの捕獲はメニューにございません。

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年12月13日

キューブ・キュービック車内クリーニング!

013.JPG


キューブ・キュービック車内丸ごとクリーニング!


今回のお車は日産のキューブをベースに3列シートを配置した小型ミニバンのキュービック。

キューブ=小型なのに室内は広々、ボディーも四角くエッジ感がある事で見切りが良く運転もし易く燃費も良し!と当店ご利用のオーナー様のほとんどがおっしゃります。

さて今回のご依頼は今後奥様がお乗りになる事とご家族がお車にお乗りになるとのどが痛くなってしまうとの事で、徹底した車内のクリーニングと車内のカビやダニ等のアレルギーを誘発するアレルゲンの除去・不活性化を目的とした作業をお望みになり、当店をご指名頂き遠方からご依頼頂きました。


それでは画像にて作業効果をご覧くださいませ!


先ずはシート類を取り外したフロア部の作業前と作業後

シート取り外し.JPG

シートを取り外します。

作業前フロアー.JPG

特にお手入れのし難いシート下は汚れも目立ちます。

作業前フロアーフロント.JPG

しーと下にはエアコン吹く出し口も有ります・・・送風オンで周りの汚れらが風により車内を舞うを想像してください・・・
(当店ご予約詳細はHPまたはお電話にて!)


作業を終えたフロアーの画像はこちら

フロアー部作業後 (2).JPG

フロアー部作業後 (3).JPG

エアコンフィルターも取り出し作業

エアコンフィルター作業前.JPG

作業前の画像↑本来交換が基本ですが再生可能な状態の物は作業しリフレッシュ致します。

作業後の画像

エアコンフィルター作業後.JPG

フロアマットやラゲッジフロアカバー等も徹底作業致します。

フロアマット作業中.JPG

ラゲッジカバー作業中.JPG

ラゲッジマット作業中.JPG

ファブリックシートの効果画像

作業前

シート座面作業前.JPG

一見目立った汚れもないしピンポイントのシミ等も有りません、一般的に中古車で販売されている状況下でも「綺麗な状態なシート」と言われる状態でもあります。

しかし作業後の画像では

シート座面作業後.JPG

繊維網目がクッキリと現れる程、クリアになってますし触り心地も違います、パンパン叩いても埃も舞いません!!!

表面生地の作業と同時にサイド部のカバーも作業致します。

作業前(接触傷汚れが付いてます)

シートカバー部作業前.JPG

洗剤拭きやブラッシングでは落ちにくい汚れでも有ります。

作業後は

シートカバー部作業後.JPG

クリアになりました!

そしてファブリック生地から回収された汚れの一部もご覧の通り

シート部回収汚れ一部.JPG

作業後のシート達

シート部乾燥.JPG

※温泉施設で先に上がって女湯から妻や子供を待つ「サッパリしたお父さん達の姿」の様な出で立ちです(笑)。

ステアリング部の効果も

ステアリング部効果(画面中央から左側作業中).JPG

画面中央から左側を作業しました。

ドア部の効果画像

リア右側ドア部効果.JPG

グレー系のカラー材でも効果はハッキリ現れます。

オプションメニューの「ヘッドライトクリーニング」もご依頼下さりこちらの効果も。

作業前

作業前ライト1.JPG

作業後

作業後ライト1.JPG


御入庫時に点かなかったり・・・点きそうだったりと何だかおかしい動きの「キーレス」では有りましたが、電池交換で元気に動き出しました。

キーレス電池交換.JPG

※割と故障件数の多いキューブのキーレス(本体ユニット側)なのでしたが電池交換で復活はラッキーです。
(こちらはサービスです!)


車内全ての作業を終え、オーナー様のお引渡しを待ちますお姿は、新車に近い「パリッとした状態!」に復活しています、オーナー様もご確認して頂き作業の効果に大変驚かれご満足して頂けました。

後日、効果画像の方をメールにてお送りさせて頂きました折には奥様からも「子供達まで綺麗になった変化に気づかれ今まで苦痛であった車内に居る時の、のどの傷みも全く無くなった!」とのご感想も頂き作業者冥利につきます嬉しいお言葉も頂戴いたしました。



キューブ・キュービック車内クリーニング!


DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年12月14日

マツダ・デミオ車内クリーニング!

003.JPG


マツダ・デミオ車内クリーニング!


今回のお車はマツダのデミオ、お子様がシートにお〇らしをしてしまったとの事とこの機会に一度、購入してからお手入れもしていなかったので車内全体をしっかりクリーニングしておこうとの意向で当店にご指名頂きました。

それでは少しだけ作業効果の程をご紹介!

先ずはフロアマット類からスタート

DSC01442.JPG

DSC01447.JPG

ラゲッジカバー洗浄中には遠い昔に溢された「焼肉のたれ」が出てきました!

シート類を取り外します。

作業前フロアー部.JPG

飛んで作業後のフロアー部等

作業後フロアー部.JPG

各所の詳細では

運転席側のフロアー部の作業前と作業後

運転席側作業前.JPG

運転席側作業後.JPG

助手席側の作業前と作業後

助手席側作業前.JPG

助手席側作業後.JPG

交換のされていなかったエアコンフィルターの作業

DSC01452.JPG

DSC01508.JPG

全体的にシミ汚れが多い状態のシート類でしたが、

運転席作業前

作業前運転席.JPG

リアシート作業前

作業前リアシート.JPG

作業中の効果

DSC01467.JPG

リアシート作業後

作業後リアシート.JPG


車内のカバー類もしっかり効果が現れます。

ドア部の効果画像

運転席側ドア効果.JPG


全ての作業を終えた車内の画像は

作業後の車内画像.JPG

002.JPG

シートの粗相跡のニオイや汚れも全く気にならないと言っても良い程の効果が現れ、オーナー様お引渡しの御確認時にも自信を持ちご説明が出来る仕上がりとなりました!

そしてご確認して頂きましたオーナー様にも御入庫前との差に大変びっくりして頂け「疑ってはいなかったけどブログでの写真の効果」って本当なのですね!!とのお言葉も頂きました(笑)。

とてもパワー(人間力)の有る女性オーナー様、色々な国にお住まいになっていて海外にあかるい方、ちょうどご依頼時にてんちょ〜jrが海外に就学旅行中、その国にも住まわれていたとの事で色々な情報もゲットしながら楽しくお話をさせて頂き、また多くの国に住まわれていた事であえて当店業種の様な日本の専門的サービス業の素晴らしさが分かってくるともおっしゃって頂きました。


デミオ車内クリーニング!


DCサポート 

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年12月19日

アルファード車内クリーニング!

アルファード車内クリーニング画像.JPG


アルファード車内クリーニング!


今回のお車はトヨタの大型1BOXアルファードのご依頼です。

新車購入されてから、内外装共にしっかりとお手入れされていたお車では有りますが、今後も長く大事にお乗りになる為、一度徹底したリフレッシュをお望みになり当店にご依頼頂けました。

本革仕様のシートや車内カバー類は普段から市販クリーナー等でもお手入れされていましたが、ご依頼頂きましたからには効果を明確に表し「ご満足」と共にお車をお返し出来ますよう作業スタート!

フロアマット類も大型1BOXでは相当量の枚数と格闘します!(笑)

002.JPG

001.JPG

洗浄後の乾燥までをしっかり行います。

本革シートの効果画像では、

フロントシートから

004.JPG

005.JPG

009.JPG

お手入れされていた事で汚れも少ない感じでは有りましたが、市販のクリーナーでは取り切れない汚れもしっかり回収します。

リアシート2列目の効果

015.JPG

018.JPG

肘掛部も

フロント部

007.JPG

2列目

021.JPG

使用頻度の少ない3列目シート部の効果

022.JPG

その他、ドア部やカバー類

003.JPG

011.JPG

ステップ部

017.JPG

グローブボックス

012.JPG

同時にエアコンフィルターも

024.JPG


ステアリング部も作業効果が現れます。

008.JPG


作業を終えた車内の画像

026.JPG

027.JPG


普段からお手入れされていたお車で一見キレイに見える車内でも、徹底した作業のクリーニングで効果もしっかり現れ、明るい車内がより明るい車内に変身し、オーナー様の御確認時にも「依頼した意図を酌んでくれる効果が現れた!」とご満足して頂けました。



アルファード車内クリーニング!


DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年12月21日

アストンマーティン車内クリーニング!

030.JPG


アストンマーティン車内クリーニング!

今回のお車はアストンマーティン・V8Vantage、何ともジェントルでプレミアムなお車です、新車から購入されて9年が経ち所々汚れも気になりだしていたところ、先日のベンツSLでご依頼頂きましたオーナー様から「クオリティーの高い仕事をする!」と紹介を受け当店をご指名して頂きました、!

フロントからの画像だけでは無く、後ろ姿もパチリ!

032.JPG


英国のジェントルなスーパーカー!品と風格が漂います!


作業効果の程は画像にてご紹介いたします。

マット類やトノカバー、ラゲッジマット等を優しくしっかりブラッシングからスタート

フロアマット洗浄中.JPG

トノカバー洗浄中.JPG

ボディーカラーや車内内装カラーは本国特別オーダー仕様

落ち着いたグリーンカラーの車内は目立つ汚れは有りませんが・・

効果の程をどうぞ↓

センターコンソール部

コンソール部効果1.JPG

センターカバー部

センターコンソール部効果.JPG

ダッシュ部

ダッシュ部効果.JPG

運転席側Bピラー部

運転席側Bピラー部効果.JPG

各ドア部の効果

運転席側

運転席ドア効果1.JPG

運転席ドア効果2.JPG

助手席側

助手席ドア効果1.JPG

助手席ドア効果2.JPG

ステアリング部の効果

ステアリング部効果1.JPG

画面中央の左側を作業しています、左右比較して汚れの摩擦から発生する「テカリ」が除去されているのが分かります。

UP画像

ステアリング部効果2.JPG

質感も清潔感有るさらりとしたタッチに改善されます!

グリーンとアイボリー色の本革シートの効果

運転席の効果、

座面部

運転席座面部効果.JPG

背面部

運転席背面部効果.JPG

背面部にスレのダメージが発生していますが、汚れはしっかり除去されます。

助手席シートの効果

座面部

助手席座面部効果2.JPG

背面部

助手席背面部効果.JPG

アイボリー色のシートはクリーニング効果で車内が格段に明るくなりますね!

ラゲッジルーム内も作業を完了しカバー類を装着

ラゲッジルーム内作業.JPG


スーパーカーの中においては、ラゲッジルーム内も実用性が有るほどの容量を確保しています!
普通で言えば「ゴルフバッグ何個分・・・」でしょうが、あえて「こち亀全巻・単行本」もイケそうです!笑)

※当たり前のように使われる「東京ドーム何個分」・・より足しげく通った「両国国技館何個分」の方がてんちょ〜は分かりやすいです!!

はい!すべての作業が完了した車内の画像はこちら

アストンマーティン車内画像.JPG

紳士が似合う、リフレッシュした車内が完成致しました。

オーナー様ご確認時には、作業中撮影した効果画像を踏まえてご説明させて頂き、現車での作業効果も満足して頂け、ご紹介を頂きましたSLオーナー様のお立場を削る事無くご依頼が完了致しました。


アストンマーティン車内クリーニング!


DCサポート

03−3690−3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年12月24日

年末年始の営業のお知らせ!

IMG_3421.JPG


年末年始の営業のお知らせ!


営業の日程は下記になります。

2017年 12月30日(土)仕事納め

2018年  1月 5日(金)仕事はじめ


尚、お電話でのご予約やメールの返信業務等は1月1・2・3日の三が日以外、対応致して下りますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

お車を使う機会も多い年末年始!

皆様方、十分お気を付けお乗りくださいませ。


DCサポート 

п@03−3609−3338

HPhttp://www.dust-crean.com