2017年09月24日

スカイラインGTR車内クリーニング!

012.JPG


スカイラインGTR車内クリーニング!


今回御入庫のお車は日本が生んだ「THE・にっぽんの名車」スカイラインGTR!

少年時代から何度。。何度「G・T・R」と言う単語を発したでしょうか?車に興味が芽生えた時分には道行く「GTR」を見ては「GTR・・・GTR」と発して下りました!

その時分から新車で購入され、その時以上にGTRをこよなく愛し続けるオーナー様からのご依頼です。

そうナンバープレートは「33」

029.JPG

新車購入時からのメーカー記録簿から専門ショップさんでの修理・メンテナンス記録・ご自身でのメンテナンス記・等など今日に至るまでの歴史と愛が全て自ら作られた分厚いファイルブックに収められております。

平成2年に新車で購入されてから27年が経過!

走行距離も実に33万キロを突破して下ります!


本来これこそが日本人本来の本当の「エコイズム!」と言うのではないでしょうか!!


※メーカー同士のデータ燃費合戦の勝者だけが「エコ」では無いと思うのですが・・・。

その大事なご家族(GTR)を信用しお預け下さり誠に感謝致します。

さて、それでは新車からの汚れを一掃し今後も長く大事にお乗り頂く為作業して参ります。

画像にて作業効果をどうぞ!

ドアパネル部の効果画像

運転席側

001.JPG

002.JPG

その差歴然、効果がハッキリと現れます。


助手席側

005.JPG

004.JPG

質感もマットに変身致します。

ダッシュ部の効果

006.JPG

リア部

007.JPG

ステアリング部の効果

012.JPG

※画面中央から左側を作業しています。

汚れも摩擦から来る「テカリ」も消え清潔感有るマット質に変身です。

011.JPG


そして案外と気が付きにくいが汚れが蓄積されている場所


「ルーフ天井部」

画面中央から左側を一時クリーニングして見ました。

013.JPG

しっかり差が生まれています。

014.JPG

効果を写真に収めたら残りの半分も

015.JPG

作業しました。

016.JPG

作業後天井ルーフ部の完成図

017.JPG

作業前との差も歴然ですネ!

そして今回は車内クリーニングと並行してご依頼頂いて下りました。

鉄フロアー部等のサビの発生や腐食を防ぐ処置をパーツ類を取り外した今回、一度に対策をしておきたいとの意向で「サビ転換剤処理」を行います。

※本来のメニューには有りませんが、対応出来ますご依頼はお受けして下ります。
今現在も「ウェットブラスト」の営業準備をして下りますので、お車やバイク等のレストア時にご活用下さいませ!

トランクルーム内も処理を致しました。

作業前と作業後の画像

018.JPG

024.JPG

特にトランクルーム内はモール部等の劣化で雨漏りが侵入しやすい場所であり、発見も遅くなる箇所・・・しっかり処理を致しました。


シートレール取り付け箇所も

022.JPG

023.JPG

025.JPG

フロアー鉄板部全てを処理し事前対策をしっかり行い安心してお乗りになっていくお車になりました。


オーナー様お引取り時でのご確認作業では大変ご満足して頂け、GTRへの「愛」を熱くお話し頂いているお姿に今後も大事にお乗り頂けると「確信!」致しました。


スカイラインGTR車内クリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com