2017年08月08日

VWパサード車内クリーニング!

035.JPG


パサード車内クリーニング!


今回のお車はVWのパサード!販売台数的にはゴルフの方が断然多く、街中でもパサードよりゴルフシリーズの方が多く見掛けますが・・・当店のご依頼件数はダントツに「パサード」が多くご依頼頂きます!

何故でしょう!

ただただ、ご依頼オーナー様がご満足して頂けるため作業するのみです。

で!今回は中古車で最近購入されましたが、見た目経年汚れも多く車内にテカリが多く存在している事と、喫煙経歴だったことでのタバコ汚れやニオイが気になり当店にご依頼頂きました。

先ずは、マット類やカバー類等を洗剤散布から手作業でのブラッシング作業等、高圧洗浄までも多くの工程を経て汚れを分解除去・回収して行きます。

003.JPG

リアシートを取り外すと・・

013.JPG

シートベルトバックルの端などにもゴミが蓄積されています。

そしてよく見ると・・・

015.JPG

ペットの毛も多く存在していました。

作業後の画像では。

041.JPG

見た目は基より、ペット臭も改善されています。


レザー部の効果画像では。

ヘッドレスト部の効果

006.JPG

テカリもマットに変身して行きます。

リアシート部の効果

009.JPG

全席程の使用感は無いリアシートでしたが作業の効果も大きく現れます!

フロントのシート効果

028.JPG

汚れの蓄積からの摩擦で出来てしまった「テカリ」も綺麗になって来ています。

031.JPG

ドア部の効果画像では。

運転席側

019.JPG

助手席側

021.JPG

ダッシュ部の効果画像

026.JPG


センターコンソール肘掛部

034.JPG


車内のレザー部では全体的に汚れの蓄積「テカリ」や喫煙によるタバコのニオイやベタツキ等も多く存在していましたが、作業後は清潔感有る「マットな質感」に変身し落ち着いた欧州車の風格になりました。

ラゲッジルーム内では。

040.JPG

スペアタイヤや工具類も取り外し、ホール内もシッカリ作業致しました。

ホール内作業後はスペアタイヤ等を元に戻し。

043.JPG

※スペアタイヤの一度使ったらそのまま戻したままになっているお車がほとんどかと思います、次使う時もまた緊急時、スペアタイヤがゴリゴリに汚れていては手は勿論、来ている洋服までもが汚れてしまいます。

そーんな事も想定し考えながら作業しているんです、実は!

そしてカバー類も乾燥十分に車内に戻して完了です。

044.JPG


ご依頼前にお気になされていた蓄積汚れは勿論、喫煙車だった事でのヤニ臭の大幅な軽減もご満足して頂け無事、お引取りとなりました。


パサード車内クリーニング!

DCサポート

п@03−3609−3339

HP http://www.dust-crean.com

※メールでのお問合せ時、「返信」からお返ししても「宛て先不明」で送れない場合が携帯メールアドレスで多々発生して下ります、返信が無い場合はPCからのメールの受信設定をお願いします。


2017年08月29日

BMW320ツーリング車内クリーニング!

023.JPG


BMW3シリーズ・ツーリング車内クリーニング!

今回のお車は最近中古車で購入されましたお車、走行も浅く一見車内の状態も年式・走行に比例して綺麗にされていますが、車内中に芳香剤のニオイと汚れのニオイ、またそれらをマスキングする為の市販消臭剤等のニオイが混合している状態。

今後長く大事にお乗りになる為、前オーナーの痕跡(汚れ)やニオイを出来るだけリセットしお乗りになりたいとの意向でご依頼下さりました。

先ずはフロアマットやラゲッジのカバー等の作業から。

しっかり丁寧にブラッシング

001.JPG

002.JPG

濯ぎもしっかり行います。

004.JPG

003.JPG

シートを取り外して・・・

006.JPG

これ!と言ったゴミや食べこぼし等は有りませんでしたが、しっかり汚れは点く積されていました。

クリーニング後の画像

019.JPG

飲食の汚れが残り易い箇所だけにカビが発生している場合も多い箇所です、しっかり作業致します!


シートの作業前と作業後

007.JPG

赤丸の中ではウレタン部まで浸透している汚れを確認

作業後

008.JPG

時間も経過していなかった御蔭でオールクリアできました。

ドア部の効果では

009.JPG

直接触れられるパーツでも有りますので土質の汚れの他に手の油脂汚れ等も付着しています。

同じくステアリング部や

017.JPG

センターコンソール肘掛部も

013.JPG


効果がしっかり現れます。

車内全てのクリーニングを終えた車内画像

021.JPG

見た目のリフレッシュ感と比例し御入庫前にお気になっていた車内のニオイも大幅に軽減され、改めてオーナー様に可愛がってもらえるお車へと変身致しました。



BMW車内クリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年08月30日

クラウン車内クリーニング!

039.JPG


クラウン車内クリーニング!

今回のお車は1991年式クラウンの御入庫。

1991年式と言えばお車の世界では「ネオクラシックカー」と言うジャンル、数年前から空冷ポルシェをはじめ爆発的な人気の元、最近では国産車の「ネオクラシックブーム」も到来しています。

今回のオーナー様もこの時代のお車が大好物との事で、このお車の前はずっとW124ベンツにお乗りになっていた生粋の方!

え?てんちょ〜のこの時代のネオクラシックで乗りたい車ですか?

「初代10系ソアラ」いいですね〜!勿論乗るならノーマルが一番と言いたい所ですが・・・

「ショコタン!ツライチ!」でキマリ。

※デッパ・・竹やり・・ブーメランは遠慮しときます(笑)

これまた、ここ数年でも数倍の価格高騰となってますネ・・・・

はい!それでは少し作業の方を画像でどうぞ!

フロアマットも当時のものはお金掛けてます!ふかふかです。

001.JPG

シート類と車外に出し。

013.JPG

012.JPG

リアシート側には若干のカビ被害が確認されます。

024.JPG

トランクルーム内のカバーなどもしっかり洗浄します

006.JPG

スペアタイヤホール内や工具類・スペアタイヤも作業します。

008.JPG

009.JPG

トランクルーム内完了

010.JPG

取り外したシートは車内で徹底洗浄

015.JPG

021.JPG

シートから回収した汚れの一部

022.JPG

ペダル類の作業前と作業後の画像

035.JPG

036.JPG

ドアパネル部の効果画像

030.JPG

Bピラー部

032.JPG

グローブボックス部

033.JPG

ステアリング部の効果画像

031.JPG

洗浄後のフロア部

038.JPG

037.JPG


車外で作業し乾燥を終えたシート類の取り付け等を行い作業は完了

御入庫時のくすんだ印象の車内もエッジの効いた清潔な車内に変身し、埃っぽさもクリアーに!

オーナー様お引取りの際にも大変ご満足頂ける仕上がりとなりました!


クラウン車内クリーニング!

DCサポート

п@03−3609−3338

HP http://www.dust-crean.com

2017年08月31日

車レザーシートクリーニング!

助手席背面部効果.JPG


車のレザーシートクリーニング!


今回ご紹介メニューはレザーシートクリーニング。

運転席背面部効果.JPG

運転席座面部効果.JPG

当店では、単体メニューでの一脚からのシートクリーニングも行って下ります。

ご依頼の事例も様々、経年汚れでの「シート全席クリーニング」や飲みこぼし等のエマージェンシー事例での「個別単体クリーニング」また最近ではインターネットの普及で個人売買で購入されたスポーツシートの「リフレッシュクリーニング」等様々のご依頼を頂いて下ります。

個人売買と言えば、一昔前では、オークションや一般向けの中古パーツ屋さん等が無い時代は、バイク雑誌や車雑誌の後ろの方・・・「売ります・買います」コーナーを見て往復はがきで「購入希望」等書いて出しましたが・・・大抵一足遅すぎで何のこっちゃ購入できませんでしたね・・・。

話がそれました・・・

レザーシート作業の場合、午前中9時頃に御入庫頂ければ午後1時〜2時にはお引き渡しが出来ます当日仕上げメニューとなります。

ご依頼の効果がハッキリと現れるコスパ高いメニューとなって下りますので、是非ご利用になって下さいませ。


車レザーシートクリーニング!


DCサポート

п@03-3609-3338

http://www.dust-crean.com