2014年06月04日

ミラジーノ・ミニライト中古車

IMGP2221.JPG


ミラジーノ中古車情報


今回は当店ホームページのリニューアルに伴い中古車の販売も掲載してみることに!

当店では、古物商(自動車商・オートバイ商)を所有して下り以前から委託販売・業者様への仲介業務等も行って下りました。

今回は当店個人所有者の販売となり「個人間売買」の形式で販売する為、消費税の請求は無く・登録諸費用等の諸費用の簡素化(ご自身で可能)の為、提示価格のみで販売致します。


車両情報

◎ポイント

・15年式ダイハツミラジーノ・ミニライトスペシャル
・走行少4万5千` 
・当店「差はない丸ごとクリーニング」「外装磨き」済
 ※当店施工料金:約10万円施工済
・完全禁煙車 ・ペット同乗なし
・女性ワンオーナー(名変の為、当店で2オーナー)
・新車からのメンテナンス記録有り(ディーラー整備)
・人気のミラジーノ(クーパー仕様やカスタムに!)
・中古車相場からもお値打ちな価格でご提供。

△ポイント

・車検切れ(現状、交換するパーツ等は無く無駄な出費は有りません)
・左側ボディー、F・Rフェンダー等に傷・ヘコミ・タッチペン修復跡有り

price 28万

より細かい詳細については当ホームページに↓

HP http://www.dust-crean.com/access.html

車両画像の方も少しご紹介いたします!

IMGP2224.JPG

レザーシート(スレ・ヘタリ・汚れ等のダメージも有りません)

IMGP2209.JPG

IMGP2239.JPG

完全禁煙車

IMGP2184.JPG

走行が少なくしかも定期的なメンテナンスが行き届いています。

IMGP2179.JPG

IMGP2212.JPG


現車をご覧になりご検討下さいませ!


DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com

2014年06月14日

ロードスター車内クリーニング!

IMGP2068.JPG


ユーノス・ロードスター車内クリーニング!


今回のお車はユーノスロードスター(NA6CE)業者様からの御依頼です。

業者様からのお電話「稲垣さ〜ん!稲垣さんが昔乗ってた懐かしい車の依頼だけど!」ん・・・もしや!
そうです!私が最初に購入したファーストカー「ロードスター」それも最上級グレードの「Vスペシャル」。

当時ベースグレードを購入して色々とイジろうかと思いディーラーさんにお邪魔、試乗車が「Vスペシャル」、タンレザーでボディーソニック付のシート(腰の位置に振動ウーハー・ヘッド部にスピーカー)ナルディーのウッドステアリング・シフトノブ・・・当時の若かりし少年稲垣は一発でやられました。

そして当時「新車・金利1パーセント・値引き有り」とのフレーズで小規模なフランチャイズ販売店が出て来た頃、購入先を決めかねているとディーラーさんもその商売敵が気になっているとの事で、リサーチ&試乗がてら20キロのロング試乗に(担当の営業さんは若い女性の方!カップルとの設定でイザその販売店に!)保証の事や金利・アフター等、連れの女性(ディーラー担当)は聞きまくってました・・・カップルの設定に無理がある勢いで・・(笑)

冗談のようなホントの話!

その女性K担当さんとのその後?

何もありません・・・

しかし年上姉御肌だったKさんには可愛がってもらいました!

(その後、寿退社されお幸せにお過ごしと思います)

次の担当Fさんがまたキャラが濃すぎ(笑)

一度笑うと3分間は笑いが収まらない方でした(笑)

(しかしコーヒーを持ってくる際は一滴とも溢さない様カップを睨みつけての歩き、何事も真剣・誠実なお姿が好きでした!)


そしてディーラーさんに戻り再び商談!調査協力も兼ねて大幅な値引きをして頂き購入となりました!

そんな経緯もあり〜の!走って・所有して楽しい車と思い出が詰まった「ロードスター」でした!

※ハードトップ用の4個のボルト穴を利用し「純正オプション」と見違える程のサーフボード用のキャリアを自作したのもプチ自慢です!


話がそれましたので作業の方を少し画像にて!

フロアマットの洗浄過程

フロアマット作業中.JPG

トランクルーム内

トランクルームカバー類取り外し.JPG

カバー関係は全て取り外して作業

トランクルーム完了.JPG

トランクルーム完了


ダッシュ部の効果↓

フロントパネル部効果.JPG

ドアトリム

助手席側ドア効果.JPG

シート部の効果

作業前〜作業後

運転席シート可動部・作業前.JPG
運転席シート可動部・作業後.JPG

タンレザーの効果画像

運転席座面部効果.JPG

運転席背面部効果.JPG


作業完了後のロードスターは、タン色のレザーに明るさが戻り汚れから来る不要なテカリも消え清潔なマッドな状態に変身!新車時を良く知るてんちょ〜も納得な状態に仕上がりました。


ロードスター車内クリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com

※今現在、問い合わせフォームが機能して下りません、電話かメールでお願いします。

2014年06月16日

R32スカイライン車内クリーニング!

1400223920801.jpg


R32スカイラインGTS-T車内クリーニング!


今回のお車はR32スカイラインGTS・4Dです、当店ブログを以前から見て頂いてましたオーナー様。

少年時に街中を走るR32に憧れて免許を取ったならば、スカイラインに乗る事を決意!その夢を現実のものとし愛情を注ぎ大事にお乗りいただいているお車です。

そして今回、大事に保管(駐車)されていたお車の車内が軽度のカビの被害に遭われてしまい、今後も長くお乗り頂くため当店をご指名して頂けました。


例年、梅雨時期には「カビ被害」の御依頼が非常に多くなります、一度車内で発生したカビの処理は表面上のクリーニングでは不十分!カビの根を張る性質上、再度被害に遭うケースが多く徹底したクリーニング(カビの不活性化)が必然となります。

カビやダニ類のアレルゲンクリーニングから始まった、専門知識を有する当店の得意な分野です。


それでは少し作業の方を画像にて!


先ずはご入庫時の車内の状態から。

シートサイド部↓

1400223830085.jpg

シートベルトアンカー部↓

1400223853247.jpg

シートやカバー類など一度オーナー様の方で表面上のカビをお拭きになりましてのご入庫でしたが、車内を拝見すると「カビ」の痕跡が多くございました。

シートを取り外したフロアー部↓

1400223833912.jpg

飲食汚れや埃の蓄積される箇所・エアコン吹出し口の湿度が高き付近にはカビの存在が多くございます。

1400223831061.jpg

フロアー作業

1400223945815.jpg

バジューム掛けから始まり洗剤散布のブラッシング・高温スチーム処理・リンサー作業・乾燥を終え、同じ条件下でもカビの発生を防ぐ「アレルゲン処理作業」を行います。

1400223890200.jpg


作業完成後のフロアー部

1400223946221.jpg

リンサー作業で回収したカビを含む汚れ↓

1400223946425.jpg

その他の作業では、

フロアマット↓

1400223808825.jpg

トランクルーム内↓

1400223816144.jpg

トランク内カバーの効果画像

作業前〜作業後

1400223811151.jpg

1400223812003.jpg

シート部のスチーム作業中画像↓

1400223873164.jpg

リンサー作業で回収したシート一脚の汚れ↓

1400223934124.jpg

ドアトリムの作業効果↓

1400223888275.jpg

バイザー部の作業画像↓

1400223868108.jpg


ペダル類の作業前〜作業後↓

1400223940554.jpg

1400223945248.jpg


車内全ての作業を終えた車内は「カビ」の痕跡も消え見た目にもオーナー様が憧れた新車当時の「R32スカイライン」に近づき、お引渡し時にはオーナー様に大変喜んで頂きました。

また、お引渡し時にはオーナー様のスカイラインに対する「熱き愛情」にも触れさせて頂き、楽しくお話をさせて頂きました(日をまたいでの時間を忘れるお時間を有難うございました)また12月にはご結婚なさるオーナー様(おめでとうございます!)彼女様のご理解もお有との事で、より長くスカイラインをお乗り頂けるとの事、お車と共に良き思い出を築かれる事を願って下ります。

PS・お話の中で「もしや!」とおっしゃって下りました、「初代シーマ」のお客様!業者さんに確認致しましたら「ドンピシャ!」でした。「小学校時代の同級生」です!同じ時代のそれも同じ日産車を愛されてる同士・・・偶然とは思えませんね。


スカイライン車内ルームクリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com

2014年06月19日

アクセラスポーツ 車内クリーニング!

アクセラスポーツ画像.jpg


マツダ・アクセラ車内クリーニング!


今回の御依頼はマツダのアクセラスポーツ、新車購入から大事にお乗り頂いてましたお車で今後も長くお乗りになる事から、一度当店での「車内丸ごとクリーニング」を施工させて頂く事に。

ご入庫の状態は、オーナー様の「普段から手を入れ綺麗を心がけで来た」とのお言葉通り清潔を保たれている車内です。

当店のポリシー「ご期待以上のご満足!」

でお引渡しが出来る様、作業させて頂きます。


先ずはフロアマット類から徹底洗浄↓

車内クリーニング東京画像.jpg

汚れを除去するだけで無く素材本来の質感まで復活(起毛)させます。

そしてシート類の取り外し作業↓

アクセラ車内画像.jpg

フロント・リアすべてのシートを取り外します。

※シートの取り外しには、電気系不都合回避の為、対応出来ない車種もございます、特に輸入車等の場合は接触不良やエアバック警告灯の常時点灯等が起こり、整備・リセット作業が必要になる場合が多い事からです。

しかしながら通常、輸入車の電動シートの場合はスライド幅・リフト幅等の移動量が大きく作業に支障なく行えます。支障が有る場合(作業機器が入り込まない等)では、取り付けボルトを外し、電気系コネクターは取り外さずに車内でシートを移動しながら作業致します。

そしてフロアー部のUP画像では↓

アクセラ車内クリーニング画像.jpg

食べこぼし等もほとんど無く土質汚れのみが存在する状態


シートを見て見ますとお手入れされている車内でも使用感と汚れは存在しています。↓

アクセラ車内クリーニング画像 (2).jpg

作業後の画像↓

アクセラ車内クリーニング画像 (3).jpg

くすんだシート柄もクッキリと現れます。

素材本来の張や風合いも取り戻せました!


シート一脚から回収したリンサ-作業での汚水の一部↓

車内クリーニングの画像.jpg


他のパーツを見てみると!

ドアのグリップ部の効果画像↓

車内クリーニング画像.jpg

車内クリーニング画像 (2).jpg

汚れや油脂で発生した「テカリ」も消えサラサラな質感に復活!


シートベルト部の作業前〜作業後の画像

車内クリーニング画像 (3).jpg

車内クリーニング画像 (4).jpg


センターコンソール部の効果

車内クリーニング画像 (5).jpg


シフトノブ効果

作業前〜作業後

アクセラシフトノブ画像.jpg
アクセラシフトノブ画像 (2).jpg

オーナー様のこだわり「マニュアル車」!

しっかり作業させて頂きました!!


ステアリング部の効果

作業前〜左側作業後

車内クリーニング画像 (6).jpg
車内クリーニング画像 (7).jpg

乗車毎に必ず直接触れるパーツのステアリング!

いつも清潔にしておきたいパーツです。

触り心地も「サラサラ〜」気分も良くドライブ出来ます。


そしてエアコンフィルター

アクセラエアコンフィルター画像.jpg

アクセラのエアコンフィルターの取り外しは難儀です・・

あたしが行った国産車でのフィルター取り外し作業でベスト3にランクインする程、「えっ?ここも外すの」っと設計者でてこ〜い!と心の中で叫ぶ作業でした。

こまめに出来ない!だからこそシッカリ作業!


そして天井部とフロアー部から作業で回収した汚水の比較

アクセラ車内クリーニング画像 (5).jpg

左は天井部・右はフロアー部


全てのクリーニング作業を終えシート類を待つ車内

アクセラ車内クリーニング画像 (4).jpg


パーツ類を確実に取り付け完了!

ご入庫時、お綺麗に見えた車内でしたが作業をすると回収出来る汚れも多く、オーナー様ご確認時では、奥様もいらして下さり、ご夫婦でご確認して頂き「新車の時を思い出したと」嬉しいお言葉も頂き、ご満足して頂けました。


アクセラ車内クリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com

2014年06月23日

ワゴンR車内クリーニング!

車内クリーニング.JPG


ワゴンR車内クリーニング!


今回のお車はワゴンR、当店を定期的にご利用して頂いているリピーター様です(毎度感謝致します。)

当店は大きな看板(フランチャイズ等)を掲げて営業をして下りませんが、こんにち継続して健全な営業を出来て下りますのも、一度ご依頼頂き満足され継続してお付き合い頂き、またご紹介等をして頂きましてたくさんの御依頼を頂いて下ります故でございます。

また、お取引業者様に在っても、ご依頼を重ねる程に厚い信頼を頂き、継続的な御依頼や他業者様へのご紹介等をして頂き誠に感謝して下ります。

この場をお借りし厚く御礼申し上げます。

今後とも当店を宜しくお願い致します。

(本文を書いているてんちょ〜涙腺緩んで下ります、ご予約が少ない月など正直焦ります・・・そんな時、以前御依頼頂いたオーナー様からのご連絡(今月、やってほしいんだけど〜)とのご連絡等有りました時にゃ〜本当に涙が出ちゃいます!※誤解しないで下さいね!忙しい時でも本当に嬉しいです。

そんなオーナー様の皆様に支えられている故、御依頼の一台一台をご満足して頂ける仕上がりでお引渡しするのが当店の使命!


イザ!作業!

今回のお車は普段猫ちゃんもお乗せになっているお車。

車内を見てみると・・・

車内クリーニング.JPG

毛の存在が目立ちます!

フロアーカーペットも・・・

車内クリーニング画像 (2).JPG

猫ちゃんのごはん・おしっこも存在しています。

カーペットを剥がし見てみると↓

車内クリーニング画像 (4).JPG

カーペット下(鉄部)までお漏らしが浸透しています。

(錆も発生していますね!)


作業後の画像は↓

車内クリーニング画像 (5).JPG

モノと一緒に匂いも除去できました。

カーペットの方は↓

車内クリーニング画像 (3).JPG

勿論、徹底的に丸洗い洗浄!

フロアー下も全て作業し↓

車内クリーニング.JPG

乾燥後、車内に装着したフロアー部の画像は↓

車内クリーニング画像.JPG

後はシート類を待つだけです!

シートを車外で洗浄し車内に戻します↓

車内クリーニング (2).JPG

※シートからもしっかり猫ちゃんの粗相跡回収↓

車内クリーニング画像 (6).JPG


車内丸ごとクリーニングを完了した車内はご入庫前との差が歴然と効果が現れ、今回もオーナー様に大変喜んで頂けました。

普段お乗せになっているワンちゃん・猫ちゃんは自分のテリトリーを確保するため、マーキングする修正がございます、普段お乗せになる場所にお漏らしシート等を決まった場所に置いて置かれると効果的です。

オーナー様:毎度の御依頼誠に有難うございました。尚、私・・・お飼いの猫ちゃんに決して「袖の下」渡して下りません!誤解の無き様申し上げておきます(笑)。


ワゴンR車内クリーニング!

DCサポート

п@03-3609-3338

HP http://www.dust-crean.com